人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

Thanksgiving Day*2010

Thanksgiving Day*2010_a0089734_22213123.jpg
先月になりますが、Thanksgiving Day は、「日本人家族アメリカ永住の会」と題したパーティーをしました。
今回のメンバーに関しては、私はノータッチでしたので、どんな人が来るかも嗜好も何もわからず(汗)
前日までメインが決まらず、当日までもイメージが沸かないという、前代未聞のバタバタパーティーでした(冷や汗)
で、完成したメニューは、前菜たっぷり、子供達(4人)にはから揚げがあれば文句ないよね?な感じ(笑)
それでは、一つ一つのお品書きを。

*プレート1×2
1.スモークゴーダチーズ
2.イェトオストチーズ
3.ブルーチーズボール(ペカン&オールナッツ入り)
4.イタリアンハム(名前を忘れた・・)
5.イタリアンスパイシーサラミ
6.スモークドライドビーフ
7.タブリーサラダ(クランベリーとはちみつを入れて甘め)
8.数種類のオリーブ
9.ドライフィグの白ワイン煮
10.葡萄

*プレート2×2
スモークサーモン押し寿司(玄米)

*プレート3×2
ケールのシーザーズサラダ(写真なし)

*プレート4×2
野菜スティック&バーニャカウダ

*プレート5
鶏のから揚げ

*プレート6×2
煮豚のペキンダック風(春餅で煮豚と葱を巻く)写真なし

*プレート7
手羽先のハーブ焼き(ニンニク、タイム、コリアンダー、フェンネルでマリネ)写真なし

*プレート8
バゲット&ピタチップス

書きながらワインがすすみそうだな・・・と、振り返りました^^
デザートはゲストの方に持参して頂いたプリンを子供達は大喜びで食べていました♪(ご馳走様でした)

歳のせいか?メインでボリュームのあるものを食べるより、
アペタイザーの品数が多い方が嬉しくなるようになりました^^
もともとお肉大好きでもないので、自然な流れなのかもしれませんが。
テリーヌが簡単に上手に作れるようになりたいな~と言うのが、今の目標です。がんばろう!

次回の更新は、ランの4歳のパーティーです。
by kako_usa | 2010-12-15 21:38 | Party