人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

3.11 東北地方太平洋沖地震 アイディア情報

被災地、災害時、募金活動などに役に立ちそう事などをいくつか。

*OLIVE
生活、飲料水、医療、救助、電気・ガス・水道、援助、情報など、アイディアのWiki。
いざという時に役立ちそうなアイディアがいっぱいで、言語も選べ、印刷も出来るので
手元に置いておきたいと思いました。

*Google Person Finder(消息情報)
名前、名前の一部、携帯の番号などから人探しが出来ます。言語が選べます。
ここから消息情報の提供も出来るので、無事を知らせたい方にもいいかもしれません。

*黒部エリぞうのNY通信
相互リンクして頂いているエリぞうさんのブログでは、チャリティー情報などたくさん紹介されています。
ラルフ・ローレン チャリティ・ポロ
トリー・バーチ ジャパン・リリーフTシャツ29ドル。可愛いです♪
ベイク・セール、コミュニティや学校の募金活動、チャリティイベントやガレージセールで使いたい
旗のデザインPDFがダウンロード出来ます。すごく可愛いですよ~

*藤原家の毎日家ごはん。
電子レンジでお米を炊く、電子レンジで親子丼、電子レンジで肉じゃが、カセットコンロですいとん、
フライパンでパン、炊飯器でカレー、炊飯器でパン、電子レンジでグラタンなど、アイディア料理が満載。
電子レンジでご飯が炊けるとは思いませんでした。素晴らしい!!!

*在ニューヨーク日本国総領事館
ニューヨーク周辺で行われるチャリティ事業の情報を掲載しています。
支援活動を掲載する事も出来ます。

*全国放射線量マップ
文部科学省によって作成された放射線量に関する調査結果が出ています。

*公益社団法人日本愛玩動物協会
被災したペット達のボランティア&支援活動を呼びかけています。


他にもこれはいい!と思った情報を随時追記していきたいと思います。
by kako_usa | 2011-03-22 23:27 | 日々の出来事