Loving*Heart

ボストン旅行記

お友達家族に会いにmomoも一緒にボストンへ行ってきました^^
車で5時間くらいのロングドライブの旅です。
a0089734_2331177.jpg
今回は、お友達のお家を拠点にあちこち行動させて頂きました♪
ボストンと言えば、美術館。でも、我が家にはランがいるので、また今度。。。

という事で、まずはDuck Tourでざざーっとボストン観光をしました。
陸水両用のバスに乗り込み、運転手兼ガイド役の面白い説明を受けてあっという間に終了。
ランは水上途中でハンドルを握らさせて貰って大喜び^^
クルーズツアーが色々あったので、次回はホエール・ウォッチング・ツアーもいいかな?

そして、New England Aquariumへ。
うーん、こちらは値段のわりには規模が小さかったかな~
水族館に行き過ぎて飽きてしまっていたランは、早く出たくて仕方なかった感じ^^;
水族館が目当てで行くなら、バルティモアの水族館の方が我が家から近くていいかも。

もう一つ行きたかったのは、Quincy Market。
ショップやレストランが集まってて賑やかで楽しいところとの事だけど、
う~んっ、想像していたのとちょっと違ったかも。。。観光地化され過ぎ?!

チャイナタウンへも飲茶を食べに行きましたが・・・確かに品数も多く、雰囲気はありました。
でも、カリフォルニアで行っていた飲茶を超えるほどではなかったかな。

見るところ満載で、とても数日では足りないボストン観光なので、
ゆっくり時間をかければ、良いところも紹介できたんだろうけど、
今回は、ちょっと選んだところが悪くハズレが多かった・・・残念。
是非、リベンジしたい!!

そしてもう一つ行きたかった場所、The ERIC CARLE MUEUM
ランの持っている本だから、きっと興味を示すであろう~という期待を込めて^^
クラフト大好きなランは、Art Studioで絵を描いたり、Reading Libraryで読み聞かせに参加したりしました。

今回のボストン旅行は、お友達に再会するのが一番の目的だったので
ランは一緒に過ごした時間が一番楽しかったようで良かった♪
ちょっとお姉ちゃんなお友達姉妹は、大いにランを刺激してくれたのでした^^

さて、次回は西へ行った時の旅行記。
こちらは、食の旅になったかも^^

*+* お友達へ *+*
色々気を使ってくれて、どうもありがとう~楽しい滞在になりました。
是非、こちらに来る時は連絡下さい☆

[PR]
by kako_usa | 2011-09-04 23:31 | Travel | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovinheart.exblog.jp/tb/13472109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Miyuki at 2011-09-12 05:30 x
ボストン、懐かしい! 数年前に両親と行った時のことを思い出しました。
ダックツアー、楽しいですよね~。ランちゃん、運転させてもらって良かったね~♪
お友達に会う、これに勝る旅の楽しみはありませぬな。
あー、私はいつkakoさんのところに行けるのでしょう……(星に願いを)
Commented by kako_usa at 2011-09-13 19:16
☆Miyukiさん、こんにちは~

数年前にいらしていた思い出の土地だったんですね~
行く前に知っていたら、オススメスポット聞いておきたかったです^^;

ランは、水族館よりダックツアーが好きです。
運転させてもらえるというのを覚えてしまって。。。
次の旅行地でも運転しました。しかもかなり独占的に(笑)
私もダックツアー好きなんですよね^^
短時間で主要な場所を回ってくれるので、もう一度じっくり見たいところも確認できるし。
まぎお君も道を覚えたり、予定を立てるのに役立てるので一石二鳥です♪

お友達に会えるのは、本当に嬉しい事ですよね!
会いたい人がいっぱいで大変ですが、また一人・・・CAへお引越しして行きました。
SFベイエリアへ行く時は、時間が足りなくて大変な事になりそうです。
Miyukiさんともお会いしたいですね~
先日、定期的に行くアーミッシュ経営のお店で粉や雑穀など大量買いしてきたのですが、
絶対Miyukiさんは好きなお店だと思います(誘惑^^)
Commented by tolliano_papan at 2011-09-14 22:22
おばんどす^^;

ボストン、いいですよね〜、
懐かしいデス、行ったことないけど^^;

ランちゃんが座ってる運転席、かっちょいい!さすがアメリカ♪
陸水両用のバス、ほしくなっちゃうな^^;
Commented by kako_usa at 2011-09-15 02:40
☆Tollianoさん、こんにちは~

ボストンは都会でした^^
いつも田舎に住んでいるので、刺激はありましたが疲れました。
Tollianoさんはヨーロッパ派ですもんね。アメリカには興味なし?!?!

ランはすっかり味を占めまして、次回更新する旅行でも運転席に座りました。
子供はいいですよねー特権がいっぱい^^
でも、大人が座れる事もありますので、機会があれば自薦して下さい(笑)