Loving*Heart

ピッツバーグ旅行記 観光編

a0089734_2331040.jpg
いつか行きたいと思っていたペンシルベニア州の西にあるピッツバーグ。夏休みを利用して行ってきました!
もちろん、ワンコ連れのロングドライブ旅行です。
色んな意味で良い所でしたよ~住みたいくらい♪
ピッツバーグの詳しい内容は、私が細かく書くより、Wikipediaを見て貰った方がいいですよね。
という事で、ガイドブックには載っていないような事?を私の視点で紹介したいと思います^^
それから、今回の旅行で参考にさせてもらったのは、ピッツバーグ便利帳 というサイトでした。
こういうのがあると、本当に便利ですね。

では、ぼちぼち更新します。今回の旅行記は、観光編、ホテル編、食べ物編 と続きます♪



a0089734_1122038.jpg
もう旅行の定番とでも言いましょうか?^^どこへ行ってもまずはDuck Tourで始まります(笑)
今回は運転手さんと専任のガイド君(大学生?)お2人によるものでした。
このツアーは結構時間も長く、見所では停止したりと、とても親切です。

ツアー途中、街にはたくさんの規制があったり、道路に何か白いゴミがたくさん落ちていました。
私達がピッツバーグに到着した日も規制が多かったので、どうしたのかな?
って思っていたのですがガイド君の説明によると、なんと!映画「バットマン」の撮影でした。
白いゴミだと思っていたのは、雪だったのかもしれませんね。
とても絵になる街並みなので、撮影に使われるのは納得です。
かなり古いですが、「フラッシュダンス」もピッツバーグだそうです。どのシーンかしら。。。

Duck Tour のお楽しみといえば、水上途中で運転手になれること。ランは大喜びでした♪
乗車中に子供の人数が少ないと、大人も運転させて貰えますので、興味のある方は是非^^

このツアーの内容から言って、見所満載なピッツバーグ。
こんだけダウンタウンや近郊に集まっていれば、充実した滞在を送れるのは確実。
小さい子供には美術館や歴史的な建築物など見て回るのは無理かもしれないけど、
水族館、動物園、サイエンスセンターなどもあるので、十分家族で楽しめる事間違いなし。
何と言っても、食が充実。この事は後ほどゆっくり^^

a0089734_1124273.jpg
さて、Duck Tourのあとは、ケーブルカーに乗りましょう♪
どちらも出発地(Station Square)が近いので一気に見て回れます。
このケーブルカーの乗り場がとても味があって良かったですよ~(写真一番下)
すごく小さくて、扉が斜めに3ヶ所。チケットの販売機はなく、車掌さん?から買ったら自分で箱に入れる。
なにより景色の素晴らしい事♪
ピッツバーグは川に橋がたくさん架かっていて、高層ビルも適度にあり、ゆったり出来る場所でした。

このケーブルカーは2ヶ所あり、私達が乗ったのは上流側のものです。
次回は下流側のものに乗って、有名なサンドウィッチでも食べたいです^^

今回残念だったのは、Fallingwater(落水荘)に行けなかった事。
こちらは年齢制限があって、6歳に満たない子供は入れないようなんです。。。

そして、サイエンスセンター、美術館も行ってみたいので、ランが6歳になったら再訪問する予定です。
もうすぐ5歳になるので、1年後です!

さて、次の更新はホテル編です。
[PR]
by kako_usa | 2011-09-19 20:00 | Travel | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovinheart.exblog.jp/tb/13589171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Miyuki at 2011-09-20 07:56 x
ピッツバーグ、行ってみたいアメリカの街の一つです~。
観光も勿論ですが、住んでみたいと思うんですよね。というより、学生時代を過ごしてみたかった街、というか。
Duck tour、ここでも活躍ですね! ランちゃん、すっかり手馴れたものですね(笑)
全米ダックツアー・スタンプラリーとかあったらいいのに。
食べ物編も楽しみです、わくわく♪
Commented by kako_usa at 2011-09-20 21:18
☆Miyukiさん、こんにちは~

ピッツバーグはオススメです。
我が家から車で5時間くらいですので、是非こちらに遊びにきた時はお立ち寄り下さい^^
私も住みたいと本当に思います。
学生時代を過ごしたいというのもわかります~
学生に優しく生活しやすい街だな~って思うので。

スタンプラリーいいですね!あればいいのにな~^^
ランは自ら手を挙げて運転手になるんですよーシャイなランが(笑)

食べ物編、ただ今作成中ですが、その前にホテル編がありますのでヨロシクお願いします♪

Commented by JI1V at 2014-08-19 03:07 x
初めまして。「ピッツバーグ 食べ物」で検索してたどりつきました。
来週から1週間、仕事でピッツバーグに出張する予定なので、いろいろ勉強させて下さい。
Commented by kako_usa at 2014-08-19 21:10
☆JI1Vさん、

初めまして。コメントありがとうございます。
3年前の情報で少々古いですが、去年に再訪しましたので、
何かありましたらまたコメントして下さい。旅行記がお役に立てたら嬉しいです。