Loving*Heart

定期的なもの。

お向かいに住むご夫婦さんとは、定期的にお料理を囲んでワインを飲んだりしています。
今回は旅行中に行った LIDIA'S で学んだ事を実践です。 KAKO'S へようこそ^^
a0089734_19453417.jpg




実践と言っても、パンの盛り合わせにグリッシーニが加わったり、付け合わせにディップが加わったくらいですけどね^^;
レストランに行って何か一つでも勉強になる事があったら、それだけで良いのです。
そしてそれが、日常で活かされれば大満足なんです♪
a0089734_19484168.jpg
*+*+* お品書き *+*+*

*前菜プレート
  ・クスクスサラダ
  ・ハム2種類
  ・チーズ2種類
  ・オリーブとアーティチョーク盛り合わせ
  ・デーツのベーコンラップ、ブルーチーズ添え

*ミニ春巻き2種類ホットソース添え (ハム&チーズ、ブラックビーンズ)

*グリーンサラダ (ピーチ、ブルーチーズ、シャドネビネグレット)

*ステーキ マッシュポテト添え (牛リブ、赤ワインソースをたっぷり)


お向かいさんご夫婦は、別荘をお持ちで年に数ヶ月はお留守にしているのですが、
今回は、その間にかなりダイエットをされていました。ほっそりしたのは一目瞭然。
このワイン会をしたのは8月下旬でしたが、2月からお肉を食べていないと言っていました。
肉断ちしてそんなに痩せられるものなんでしょうかね?
そんなに大量のお肉を毎日食べていたとは思えないんだけど。。。お酒の量はスゴイけど(爆)
とりあえず、久しぶりのお肉を美味しそうに食べてくれました^^

そしてこの後、我が夫婦はゆるーくベジ生活を始めたのでした。
この話はまた次回に^^
[PR]
by kako_usa | 2011-10-04 20:41 | Party | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://lovinheart.exblog.jp/tb/13741260
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by セーラ at 2011-10-05 15:20 x
こんにちわー。

何ですか??
ここはご自宅?
えー
絶対ウソでしょ?(笑

お料理とワインとかってまたオシャレ。
んで、お料理がすべてお店級~
グリーンサラダだって私が知ってるグリーンサラダと違うし~
すごい。すごい!!
kakoさんすごいです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ 

Commented by kako_usa at 2011-10-05 20:32
☆セーラさん、こんにちは~

ここ、うちです^^
レストラン仕様にするために、レストランで使っているテーブルクロスを買い足しました。
形から入るタイプなので^^;

セーラさんはワインは飲みますか?
ブログでアルコールの写真を見た記憶あったかな・・・
私はずーっとビール派だったんですが、娘が出来てからワインを飲むようになりました。
女性の身体にはワイン(特に赤ワイン)が良いと聞くので、
グラスに一杯(いっぱいではないですよ~^^)は、お料理と楽しんで飲んでいます♪

ブログで見るセーラさんのサラダ、美味しそうです!
にんじんドレ、最高に美味しかったです~ご馳走さまでした☆
Commented by at 2011-10-08 21:47 x
kakoさん、こんにちは
以前に何度かコメントを残しました鈴です
相変わらず素敵なテーブルセッティングに
美味しそうなお料理ですね
いつもいつもため息が出てしまいます^0^

お写真を拝見して一つ気になったものがあるんですが
丸いコロッケのようなものは何ですか?



Commented by kako_usa at 2011-10-09 21:12
☆鈴さん、こんにちは~

はい。覚えています^^ お元気ですか?
テーブルコーディネートのカテゴリで紹介しているブロガーさんには
足元にも及びませんが、近づけるようにはがんばっています♪
パーティー大好きなので、毎週末やりたいくらいです^^;

ご質問の丸いコロッケですが、
バジル風味のハムス、ブラックオリーブのディップです。
LIDIA'Sで食べた物の再現です~
パンとディップだけでワインが飲めちゃうほど、美味しいのです^^
Commented by reader93 at 2011-10-10 05:01 x
どれも本当に美味しそうで、盛りつけもお洒落で、キャンドルの灯りも綺麗。心からリラックスして美味しい食事を楽しめそうだな〜と思いました。旦那がステーキの写真を見て、今にもヨダレをたらしそうになりながら、「何故我々は招待されなかったんだ!!」と叫んでいました(笑)。
ゆるーいベジ生活の話しも楽しみにしています♪
Commented by at 2011-10-10 09:34 x
ディップなんですね〜
本当に美味しそうです
ワインなんか飲めるといいんでしょうが
なんせ私アルコールはまったくで。
バーなんかの雰囲気は好きなんですけどね
今日は近くに出来た小さなビールバーに(飲めないのに)足を運んで来ました^0^;
地ビール+インポートモノ+手作りピザの小さなお店でしたが
歩いていける距離にあって夫はまた行きたそうでした
kakoさんのお住まいの近くはあまり足を運ばないんですが
お薦めのお寿司屋さんには是非行ってみたいものです

Commented by kako_usa at 2011-10-10 22:02
☆reader93さん、こんにちは~

Bに言ってね。 「いつでも来てね」と。^^
本当に会いたいよね~どう?来る?うちに泊まって、ご飯食べて♪

Bの行きたい?語りたい?(笑)歴史ツアーに我が家も参加したいわ~
余談の方が楽しかったりして^^

Commented by kako_usa at 2011-10-10 22:09
☆鈴さん、こんにちは~

アルコールダメなんですね。私もグラスに一杯程度ですよ^^
ちょっとほろ酔いで話が面白くて、食べ物をつまんでいるのが好きなんですよね。
だから、パーティー好きなのかも。

我が家の方は、レストランはあまり期待できないのでね・・・
オススメのお寿司屋さんは、鉄板焼きコーナーがあって、
アメリカ人の方はみんなそちらへ行くんですが、先日は、寿司バーにもいっぱい。
綺麗な巻物はみんな好きなんですね。握りは地味なのかな・・・

ビールバーも良いですね!
小さいお店でも雰囲気と味が良ければリピありですよね♪