人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

長い夏休み中です。

随分とお久しぶりになってしまいました~私達は元気に過ごしていますのご安心を^^
長~~~い夏休みが始まって一ヶ月が過ぎました。
ランが今まで通ったプリスクールのサマーキャンプ(9時から13時コース)に参加しているので、
ちょっとは自分の時間があるものの、あっという間にお迎えの時間になっちゃうんですよね。

このサマーキャンプ、プリスクールでやっていた内容に近い事をやってくれているので
ランも楽しいらしいです。
違うところは、水遊びの時間があるのと、外遊びの時間が長い事だそうです。
そして、ランチも一ヶ月ごとにメニューが配られるのですが、ランはお弁当を持参しています。
「可愛いお弁当にしてね♪」と毎回ランに言われますが、出来るだけ努力させて頂きます。な感じでがんばっています~私^^
スナックタイムがあるので、そんなに量もいらないし、大したお弁当ではないので、
夏休みの思い出という事で最後の最後に(9月くらいに)小さい写真で紹介したいと思います(苦笑)

長い夏休み中です。_a0089734_22301627.jpg


アメリカの夏と言えば、BBQ!
車で走っていると必ず目にする光景と言えば、男性がBBQグリルの前で作業している姿です^^
我が家も大きなBBQグリルがありますが、使ったのは2回くらいかな?(笑)
でも今年は出番を増やそうと、パティオの工事をして使いやすくしました。
おかげで立て続けにBBQしています♪
最近、肉食系から遠のいている我が家ですが、食べるなら美味しいお肉を食べたいので
このハンバーガーパテもステーキ肉をミンチにして作りました。

長い夏休み中です。_a0089734_22302825.jpg


ジューシーで美味しいですよ~マッシュルームが本当に良く合う♪
今までハンバーガーを食べなかったランですが、この大きなバーガーを3/4ほど食べました。
よほど美味しかったんでしょうね^^
大人にはブルーチーズを入れたパテを作ってみたり、ハンバーガーも奥深いです。
ベイビーバックリヴも本当に柔らかくてジューシーで美味しく作れるし、サーモンも香ばしくてふわふわ♪
BBQは男の仕事ですが、私が楽しんでいます^^

長い夏休み中です。_a0089734_22304131.jpg


こちらは毎日32度前後の暑い夏が続いています。
庭の草木に水をあげた後、水溜りが出来るとすぐ鳥達が水浴びをしに来たり、
リスはベロ~ンとなっていたり(写真・笑)、動物達も暑い日は大変ですね。

長い夏休み中です。_a0089734_22305366.jpg


パンもランのお弁当用に色々焼いています。
こちらは、chiblitsさんのナッツと穀物のパンです。レシピはこちらを見て下さいね。
レシピ以外で私は胡麻とフラックスシードを加えました。
大きな型で作るより、小さめの型がお気に入りで、いつもパウンドケーキの型で焼いています。
これを薄くスライスしトーストして、ジャムを付けて食べるのが最高!(バターは付けないでね)
是非、試してみて下さい♪

夏休み前半は遊園地へ行ったり、プリスクールのお友達とプレイデートしたりして終了。
後半は旅行へ行って来ます♪(近場ですけどね)その話はまた行った後で。
今日も暑いけどBBQ用に大きな大きな海老を買って来ました^^
シシケバブがいいな~と、スティックも。
欲を言えば、蟹も買いたいなー焼き蟹美味しいですもんね。

そんな感じで元気で過ごしています~
また写真が溜まったら書きます^^
by kako_usa | 2012-07-15 22:37 | 日々の出来事