Loving*Heart

Christmas*2012

去年のクリスマスの事を今更ですが。。。記録なので^^;
パーティー続きでお肉を見たくなかった私だったけど、まぎお君までお肉はもういいかも。。。
って事になり、軽めのメニューでデザートまで楽しめるものを考えましたが、
結果、思っていたより重いメニューで翌日も楽しんでしまいました^^;

ランが喜ぶので、こんな感じで盛り付けて乾杯しました♪
a0089734_23244035.jpg





あまりスゴイお料理ではないけど、手間がかかりました、、、
a0089734_23252422.jpg

写真左上は、鶏胸肉のメープルターキーベーコンロール&ベビースクウォッシュのグリル。
クリスマスにチキンやターキーがないのもね・・・と、アペタイザーで少しだけ用意しました。

写真右上は、3種類のフォカッチャ&タプナード
ブラックオリーブ、ローズマリー、プレーンを焼きました。
ドライトマトをたっぷり入れたタプナードも美味しかったです♪

写真左下は、ポテトニョッキグラタン。
美味しそうなレシピがあったので、ニョッキから作りました。
ニョッキが得意ではない?!まぎお君が美味しく食べられたくらい美味しいレシピでした^^

写真右下は、リコッタチーズとツナの揚げたもの&スパイシーソース
これは、パーティーに良いかもしれません!! ワインに合う♪


そして、クリスマスケーキ☆ 一昨年より軽めのケーキにしました♪
今年もランにデコレーションを任せました^^
a0089734_23253618.jpg

去年のとりあえずあるもの全て使い切った!! よりは成長が見えるでしょ?^^
相変わらずピックは全部使い切ったけど、本人なりのストーリーがあるようです(笑)


ランのお誕生日も12月、仲良しのお友達も12月だったりで11月からずーーーーっとパーティー続きで結構きついのが本音^^;
年末年始なんか、息切れと言うか意識が遠くなると言うか・・・本当に頭が廻らなくなってしまいました。
年なんでしょうかね?(苦笑)
そんな私の事などお構いなしで、パーティーを楽しみにしているラン。
サンタさんのお手紙も用意し、クッキーを焼いて準備万端でプレゼントを待っていました^^

まだサンタの存在を信じている間は、出来るだけたくさんのプレゼントを用意してあげようと、
一年かけてプレゼントを選んでいるけど、今年は思いっきり出遅れました、、、
品数が少ないわ、時間がないわ、で本当にバタバタと準備しました(反省)

当日の朝はツリーに猛ダッシュのラン^^
「大きいのがい~~~っぱいあるよーーーーー!!!!!!!」と嬉しい雄たけび(笑)
その大きなものの正体は、お人形のベッドと本物のエレキギター(まぎお君と同じモデルの小さいサイズ)です^^
組み立て式のお人形のベッドを組み立てたので、包んだら大きくなりました(笑)
そして、元から梱包が大げさなものにラッピングしたので巨大になったギターです(笑)
他にもプリンセスドレス&アクセサリーのセット、プレイドゥとアルファベット型のセット、他にも細々したものをあれこれ。。。
とりあえず、一年間がんばったご褒美という事なので、また一年がんばってサンタさんからプレゼントを貰いましょう^^

本当はクリスマスプレゼントは、自転車を買おうと予定していました。
でも、エレキギターを買ったのには理由がありました。
日本人夫婦の一人娘。いつかは、父親の事をうざったく思う時期が来るかもしれない・・・
そんな時に共通の趣味があれば、そんな時期もなく楽しく過ごせるかな?と^^
ちょうど、ピンクのギターが見つかったのも良かったです♪
胎教は、クラシック音楽ではなくロックやR&B、ジャズを聞いていました。
小さい頃からロックのライブDVDなんかも見ていたし、音楽雑誌も手を伸ばせば届く所に置いてあるし、
家の中は必ず音楽がかかっています。時間があれば、まぎお君はギターを弾いているしね。
ギターを始める環境にはあるので、本人が好きになったら本格的に習う事もありかな・・・。
ホームパーティーで親子協演なんていうのも素敵♪
そんな夢を持っているのは私なんだけどね(笑)
ランが一番嬉しかったプレゼントに「ギター!!!!!」と言ってくれたのも嬉しかったクリスマスでした^^

今回お料理の写真しか撮りませんでしたが、インテリアはあまり変わっていません。
ツリー用に数種類ピックを買っただけ^^; とりあえず、過去にインテリアの写真を載せているので、参考までに^^
2011 / 2010 / 2009 / 2008 / 2007 / 2006
見直したらちょっと違うかも・・・な感じがあったので、今年は写真を取り直そうと思いました^^;
[PR]
by kako_usa | 2013-01-11 04:04 | Party | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://lovinheart.exblog.jp/tb/17109048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mizuho at 2013-01-16 15:52 x
Kakoさん、おひさしぶりです〜。ご連絡ありがとうございます!
相変わらず、素敵なお料理、ため息が出ます〜。ワイン持参で仲間に入れてもらいたいな〜(笑)
我が家も12月が誕生日なんで、年末はバタバタで毎年息切れしまくりです。。。いつも大掃除をやる余力が残りません。って、相変わらずズボラなだけですが(笑)
Commented by kako_usa at 2013-01-17 01:29
☆mizuhoちゃん、こんにちは~

いやいや、年賀状に書いてくれなかったら気が付かなかったもの。
ありがとうね。書いてくれて!!


12月生まれ、多いのかしらね?
本当にい~~~~~~っぱいいるから、パーティー続きなんだよ。
大掃除も、年末にやるなんていう考えは私はないよ^^;
ホームパーティーがあるたびに大掃除だから、汚くなりそうだったら企画すれば綺麗な家になる。
色々大変だけど、パーティー好きだから♪
mizuhoちゃん家族もいつでも遊びに来てね^^