Loving*Heart

アンティーク Crochet テーブルクロス

久しぶりにお友達と近所のアンティークモールへ行って来ました。
最近はアンティーク熱が冷めてて、本当に必要な物以外は買わないようにしているので、
見るところが今までとはちょっと違うんですね~
そんな時に見つけた大物(私にはですけど^^;)

a0089734_22344877.jpg


ちょっとうちのテーブルには小さめだけど、それでもかなりの大判サイズです。
この大きさの材料費&労力を考えてもかなりお買い得な価格でした。
しかもこの日は20%OFF!!! 最高の日でした♪
うちのイメージと違ってかなりラブリーな感じかもしれないけど、掛けてみたらそんな事もなく。
自然とうちの雰囲気に馴染んでいました^^v

crochetでこのサイズ&デザイン。作った人を尊敬しますね。本当に素晴らしい作品です!
ここで頂く食事&お茶の美味しい事♪ (自己満足の世界に浸っています^^)
ご近所の皆さんは是非、午後の紅茶のお時間にいらして下さ~い☆
[PR]
by kako_usa | 2013-02-10 22:38 | Antique | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://lovinheart.exblog.jp/tb/17294704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by haru-ajisan at 2013-02-11 18:14
すごい!
こんなのどう頑張っても作れない!!
ほんと、いつものお茶の時間もすごーく優雅な気分になれそう♪
kakoちゃんちの雰囲気にもぴったりです^^
Commented by kako_usa at 2013-02-11 22:21
☆るる姉さん、こんにちは~

ほんと、これを作るなんて考えられないですよね!
古いものだから?糸がほどけていたり、弱っているところがいっぱいあるので、
洗濯は気をつけないといけませんが、、、

私の雰囲気・・・似合うようにがんばります^^;

Commented at 2013-02-14 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-02-14 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oomimi_usako at 2013-02-14 11:41
すてきなクロスですね!
私の手元に雰囲気もとても良く似たクロッシェのテーブルクロスがあります。
祖母が作ったものを貰ったのです!
作るの大変だったでしょう?と申しましたら、
昔はみんな自分でこういうのを作ったのよ~
なんて言われてしまいました(^^;)
今我が家では、液晶TVにかけて使っています。
黒い画面に、ちょっとアイボリーがかったレースが映えて
見ていると幸せな気持ちになってきます!
Commented by kako_usa at 2013-02-15 20:16
☆usakoさん、こんにちは~

体調の方は大丈夫ですか?お身体をご自愛下さいね☆
それから大切なレシピを伝授して頂いて恐縮です!!!
共立て方で良かった~^^; レーズンを入れるんですね。これは初体験です♪
今、日本から姉と姪っ子が来ているので、今すぐは無理ですが、
必ず作って写真をブログで紹介します!ありがとうございますっ!!!!!

usakoさんなら、こういうクロスが本当に似合いそうです♪
そうなんですよね。母親の編み物していた姿の記憶ってありますもん。
昔は普通の事だったのかもしれませんね。。。
やっぱり手作りのものは雰囲気もあって、見る人の気持ちを幸せにしてくれますよね!
自分では作れないので、探し求めて行きたいと思います^^

Commented by ゆきちんです。 at 2013-02-17 22:30 x
かこさん、おひさしぶり。話すと長くなるんだけど、アドレス変わりました。改めて、メールするね。取り急ぎお知らせまで。
ステキなアンティーク。いいなあ(≧∇≦)b
Commented at 2013-02-17 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako_usa at 2013-02-20 20:26
☆ゆきちんさん、こんにちは~

コメントが残せるようになって、本当に嬉しいわ♪
メルアドもありがとう~メールするね!

最近は食器よりクロスばかり見ているの。
そのうち家具も買うようになるのかな?!^^;

Commented by kako_usa at 2013-02-20 20:27
☆カギコメさん、今から送ります~

Commented at 2013-03-11 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako_usa at 2013-03-12 09:10
☆カギコメさん、こんにちは~

ゴメンナサイ!!! お返事遅くなっています^^;
ちゃんと届いていますので、ご安心を☆

そうなの。夏時間になって一時間損した気分なのよねー
今はまだ朝の7時でも薄暗いけど、もう少しすると明るくなって、
夜も9時近くまでは薄明るいのよ。
でもねーここの夏は短いから。。。

では、続きはメールでね♪

Commented by Yuki_in_usa at 2013-03-29 01:08
Kakoさん、ご無沙汰でーーーす!
最近皆さんのブログ達にお邪魔できてないYukiです(>_<)
あーーーっ、あたしもKakoさんと同じです☆
熱はかなり冷めてはいるのですが、欲しい物だけに絞ってあまりがががっとは買わなくなりました~。
(でも実は今ポットラック用に欲しいな~と思って狙ってる物はありますが。。。)
すごいですね~このテーブルクロス!
Kakoさん家のダイニングテーブルかなり大きそうなのに、それをガッチリカバーできるくらいの大きさ。
確かにクロシェって大変ですよね。
あたしも一度やろうと思ってすぐに止めてしまいました・・・。
それがお買い得で買えたんだったらラッキーでしたね!

こちらは今週と来週にまたまた大きなアンティークショーがあります。
一応~行ってみるつもりです☆
Commented by kako_usa at 2013-03-30 20:57
☆yukiさん、こんにちは~

お久しぶりです^^; 私もコメント全然残せずでゴメンナサイ。。。
あらっ、yukiさんもアンティーク熱下がっているのね。
私は、最初から家に合うものを買う傾向が強かったから、こうなる事は想定内。
でも、行くと欲しくなるんですよね~激安だと尚更^^
なかなかまとまった時間が取れないから、作るより買う方が安い事もありますよね。
このテーブルクロスは本当にお買い得でした^^v

アンティークショーの季節ですよね。こちらでもあります!
良い掘り出し物があるといいですね☆
yukiさんのお目当てはどんなのかな~ポットラック用???
いつかブログで見れるのを楽しみにしています♪