Loving*Heart

Get well soon card (お見舞いカード)

大変ご無沙汰しております^^;
言い訳としては、PCのハードディスクが突然壊れ、、、データー全てが消えました(呆然)
新しいPCはすぐ届きましたが、画像処理ソフトもカメラ会社のものを使用する事にしたら、
使い方が全くわからず、、、しかも、テキスト入力も出来ず、、、 
やはり、Photoshopが必要なんじゃ。。。まっ、そんな感じです。。。


色々書く事も溜まっているので、少しづつですがお付き合い下さい。
まずは、体調を崩した方へ贈ったカードから。

a0089734_2310915.jpg


こちらはカード社会で、誕生日や Thank youカードは当たり前。
ランの学校でも、バレンタインディとクリスマスは必ず。
ちょっと体調が優れないとカードが届いたり。(しかも、近所なのに郵便で)
何かとカードの出番が多い国で、私も今では「カードか?」なんて思うようになりました。

前置きが長くなりましたが、今回のカードは持っている道具を色々使って作りました。
表紙から

a0089734_2371345.jpg

まずは、ベースの色ですが、グリーンが好きな方だったんですが、
ちょっとゴージャスなのが好みかな?と、ペーパークイリングのお花をたっぷり使いたかったのもあり、
次に好きそうなパープルを選びました。
3色のグラデーションで紙を選び、一番上のものにはエンボス加工しました。
同系色のグリッター加工されたリボンを3列に並べ、グルーで張り付けた上にクイリングフラワーと
ダイカットした葉をグルーで張りました。

クイリングフラワーで使った紙は、なかなか良い感じの物がなかったので自作してみました。
白い紙にレースのスタンプでインクを何色か使ってスタンプしただけですが結構気に入りました^^
今度からは、自作もありだなって。


a0089734_23134674.jpg

カードを開いたところです。
こちらも表紙とは違った色ですが、3色のグラデーションになるように紙を選びました。
一番上のものは、Anna Griffin の Embossing Folders でエンボス加工しました。
そして、表紙でも使った、グリッター加工したリボンをグルーで張り、
ダイカットした大中の紙をポップドッツ(立体両面シール)で張り、センチメントは、もちろん「Get well soon」
見えづらいですが、文字はゴールドでヒートエンボスしています。
そして、Martha Stewart のお花のパンチを使って作ったお花をバランスを見ながら張っています。
何個かクリアのストーンステッカーも張って終了。


a0089734_23135842.jpg

カードの裏は、Martha Stewart の蝶のパンチ2種類を使ってシンプルに仕上げました。


ちょっと前になりますが、ダイカットマシンを買って以来エンボス加工やダイカットが楽しくて^^
大好きなタグ作りもラクラクスイスイって感じです~あー楽しい♪
[PR]
by kako_usa | 2013-07-02 01:58 | 趣味の手仕事 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://lovinheart.exblog.jp/tb/18020761
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まちゃ at 2013-07-02 09:50 x
すーーーーっごい素敵♡
病気もすぐに良くなっちゃう!(笑)
パソコン大変でしたね。。。
これからもブログ更新楽しみにしてまーす!
Commented by Miyuki at 2013-07-02 10:36 x
復活おめでとうございます~~。嬉しい! 誰が! 私が!
にしても、さぞかし大変だったことと思います……大事なデータが救えたのなら良いのですが。

カード、これまたとっても素敵ですね~♪
こんなカードをいただけるなら、病気になりたいぐらいです(おい)
Commented by NICO at 2013-07-02 14:21 x
PCが壊れていたのですね。
ずーっと更新がないので、心配していたのです。
kakoさんが病気でなくてよかったですが、PCは大変でしたね。

kakoさんの色づかい、いつも大好きです。
上品で少し大人っぽくって。
テーブルコーディネイトの時だって、素敵ですもの。

これから、この半年を取り返すべく、どんどん更新してください。(笑)
楽しみにしてます~。
Commented by kako_usa at 2013-07-03 04:15
☆ まさみちゃん、ありがとう♪

結構大変な病気だったようなんだけど、早期発見で治療も早かったみたい。
病気したなんてウソのような雰囲気でね、元気いっぱいの方なのよ^^

PCね、ホント突然でね。。。(涙)
まだ新しかったんだけどね、、、
更新出来るようにがんばるからね!!

Commented by kako_usa at 2013-07-03 04:21
☆Miyukiさん、ありがとうございます♪

PCね・・・大事なデータで無事だったのは、娘の生まれてからの写真くらいです。
外付けハードディスクに入れていたのでたすかりましたが、それ以外は全部ダメでした。。。
お気に入り登録していたショップやら、ブログなんかは全滅で、、、
よく見ていたブログも検索しながら探したりしています^^;

えへへ。。。カード作りもたまーにだからやる気になるんですよね。
Miyukiさんに何かあったら(良い事も含めて)カードを送りますよ~
もちろん、依頼があればいつでも賜りますです。ハイ^^

Commented by kako_usa at 2013-07-03 04:27
☆ NICOさん、ご心配をお掛けしました^^;

そうなんですよーPCがね、、、
もう綺麗サッパリデータが消えました。
本当に一から出直しな感じで、ブログも辞めて、facebookにしようかと本気で思ったり。
また地道にがんばりますです。。

ううっ...もったいないお言葉、ありがとうございます(嬉泣)
心掛けていると言えば、そうなんですけど、なかなか難しいと言いますか。。。
テーブルコーディネートやプレイディングは永遠のテーマです^^;

うわぁ~~私、半年放置していたんですね(滝汗)
足を運んでくれて、本当にありがとうございます!
がんばります~

Commented by ゆきちん at 2013-07-03 21:24 x
よかった(^o^)ブログ更新されて。カード、凄く素敵!!
私も、こんなカードほしいな。
もらえた方、うらやましい!!
色も、私好み。

今朝のニュースで、アメリカのどこだかの州で54℃って聞いた。
考えラれない!!かこさん、夏バテしないでね!!
Commented by kako_usa at 2013-07-04 20:29
☆ ゆきちんさん、 ありがとう♪

こういうのが好みなのね~
欲しい?考えておくね。ふふふっ^^

異常気象なんだろうね。
山火事で消防士さん達が20人くらい亡くなったりしているし、
私の方は連日、雷雲が発生しているけど、そんなには通らないかな。
でも、ずーっとこんな感じなんだよね~ちょっと例年とは違う。
天災がない事を祈るばかり。。。
ゆきちんさんもお身体に気を付けてね☆

Commented by reader93 at 2013-08-02 02:05 x
日本帰省中にLoving*Heartが更新されているのを発見して嬉しくなっちゃったよ。
このカードとても綺麗!確かにカード社会だよね。手作りのカードをもらったら嬉しさ倍増だと思う。その方もとても嬉しかったんじゃないかな。
これからまた更新楽しみにしています。
Commented by kako_usa at 2013-08-04 22:08
☆reader93さん、こんにちは~。

もう戻って来てるよね? 日本を満喫してていいなぁ♪
嬉しくなってくれて、ありがとう~☆ なんか色々あり過ぎて、ブログまで手がまわらなくてね。。。
Photoshopもやっぱり買ったんだけど、全然触れていないのよ、、、

時代が変わってもカードを贈る習慣って変わらないよね。
プレゼントがなくても、カードだけで十分気持ちが伝えられるのも魅力のひとつなのかな?
作るのは結構大変なんだけど、喜んで貰えるならがんばれるわ^^


Commented by yuki_in_usa at 2013-08-29 12:01
Kakoさん、お久しぶりでーーす!
私も2ヶ月一時帰国していたのでご無沙汰です☆
PC大丈夫ですか~?
この投稿の写真もうまく見れず(始めは1番下だけ見れて、今は一番上と一番下だけ見れる状態)なんでだろ~?って思ってます!
最近はお誕生日会のお誘いもEviteが増えて、あまりカードで何かをもらう事が少なくなりました。娘は誕生日とかありますけどね!
すごくかわいいカードやっぱりKakoさんのセンスがいいからですよね~!
Commented by kako_usa at 2013-08-29 22:17
yukiさん、こんにちは~。

お久しぶりです^^
日本で色々お買い物したかしら?
yukiさんのお土産や戦利品ってほほぉーって思う事多いんですよ♪

PCは大丈夫なんですけど、結局画像処理にLightroomを買ったら、
初めてなのもあって使い方が全然わからずで結構大変です。
じっくり向き合う時間がないのが一番の問題なんですけどね(笑)
色々更新するものがあるんですけどね。。。
写真がうまく見れないのは、エキサイトの方だと思います。
マイデータも全然改善されていなくて、エキサイトブログ向上委員会なんていうブログに
飛んで行くんですよ~yukiさんはちゃんとマイデータに飛べるのかしら?

若い世代は、Evite 使用率が高いと思うけど、私の周りは結構それなりのお年なので、
まだまだ紙が主流かな~
Thank youカードは本当によく届きますよね。
気持ちを伝えるのが上手でマメだな~と思います。見習わなくちゃ^^