人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

タルトタタン

タルトタタン_a0089734_2574335.jpg


リンゴの美味しい季節になって、去年の事を思い出しました。
スーパーでバッグに入った大量のリンゴを買い、お友達からリンゴ狩りのお裾分けを貰い、
リンゴだらけになって悩んで、悩んだ結果作ったタルトタタン。
見事に失敗したあの苦い思い出から一年(笑)
リベンジの時が来ました!!!
今年もお友達からリンゴ狩りのお裾分けを貰い、美味しいものは美味しいうちになので、
毎日一個づつそのまま食べていましたが、残りわずかになったところでリベンジ!
レシピを検索して、これこれの美味しいところ取りをしてみました♪
今年は大成功かな?と思うけど、もうちょっとリンゴがゴロゴロしていた方が良かったかな?
とも思うので、また来年作ろうと思います。
我が家では、軽く温めてバニラアイスを添えて食べています。
熱々のタルトタタンと冷たいアイスクリーム、まぎお君がかなり気に入ったようです~うふふっ。

週末は足りないベビー用品を一気に買って来ました。
これで、いつ生まれても大丈夫?!?!
白いクリブにピンクとレースの寝具類を合わせたもんだから、寝ている姿を想像しただけで
なんかウキウキしちゃったわ(笑)
今回のお買い物で一番悩んだのは、哺乳瓶。
色々種類があって、ホント困った、、、
そしたら、運良くお友達が登場~細々と教えてもらってあれこれ買うことが出来ました。
持つべきものはお友達ですね(感謝)
あとは、クローゼットに洋服類を並べて完璧かな。。。
余計なものが何もないお部屋でちょっと寂しいかもしれないけど、追々揃えて行こう♪
とりあえず最低限の準備が整った週末でした。
by kako_usa | 2006-11-20 13:30 | Food