人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

恵方巻き

恵方巻き_a0089734_4282151.jpg


今年は作りましたよ~「恵方巻き」
具はおうちにあるものでシンプルに、うなぎ、きゅうり、厚焼きたまご。
色々入れるとかなりの太巻きになるのでやめました(笑)
今年の方角は「北北西」だそうで、その方角を向いてしっかり食べました♪
食がかかわるこういう行事(?)は楽しいですね~
次は「雛祭り」ランは初節句なので、ちゃんとやりたいなぁ~

ランの睡眠だけど、元通りに戻って今朝は6時間半も寝てくれました!!
先週一週間は、夜中に連続睡眠(4時間~6時間)をしてくれたので
私も元気いっぱい☆
週に一回は、まぎお君がランのお世話をしてくれるので
私は一人ショッピングでリフレッシュ♪
また一週間がんばれると言うワケです。
明日でランも生後2ヶ月。
早いですね~あの日からもう2ヶ月。だいぶプクプクちゃんになりました~
もっともっとプクプクちゃんになるのかと思うと、私の腰が心配だけど、
元気にまた一ヶ月育って欲しいと思います。
by kako_usa | 2007-02-05 03:27 | 日々の出来事