人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

新しい趣味

昨日は、久しぶりにティーパーティーをしました。
お集まり頂いた皆さま、美味しいスウィーツ&楽しいお話、
ありがとうございました!!
去年くらいから話していた「Crochetの会」も私の都合でズルズルと
未だ開催出来ず、、、申し訳ない・・・と思っていましたが、
個々に作品を作り上げていたので品評会までさせてもらいました!
どれも素晴らしい作品の数々。すごく刺激を受けた時間でもありました。
私は・・・と言うと、新しい趣味を始めるための準備段階が
やっと完了しました!もうこの段階で満足気味なんだけどね(笑)
なんでもそうなんだけど、準備の段階ってすご~~く楽しい♪はははっ。。
新しい趣味_a0089734_04655.jpg

で、その肝心の新しい趣味とは、「クロスステッチ」です!
お友達のサイトで紹介されている作品を見ては、やってみたい・・・
こんな感じのをお部屋に飾りたい・・・でも、出来るだろうか?!
なんて思っていたら、ご近所に住んでいるお友達がやっていて、
ショッピングに付き合ってもらったり、教えてもらったり。
ラッキーでした!



↑の写真の手前に写っているニードルケース。
中はこんな感じ↓にしました。
新しい趣味_a0089734_0103653.jpg

刺繍糸を収納するケースなどは市販のものを使いましたが、
ニードルケースは自分で作ろう!と思って、あれこれ考えた結果、
ニッパーや糸通しも収納出来るようなものにしました。
表布はリネン、中布はコットン、フェルト、レース、アンティークボタン。
なかなか好い感じで出来たと思います。
そして、もう一つ作りたくなったのはピンクッション↓
新しい趣味_a0089734_016141.jpg

コットン糸で底の部分を編み、フェルト、レース、フェルトとボタンで作ったお花を
あしらって出来上がり。
準備を手伝ってくれたお友達の分も作ってみました~☆
次は作品を更新出来るといいんだけどな。。。

次回の更新はアンティークモールでの戦利品の紹介。これがラストです!
FKのマグと言えば・・・アレ!ですよね。
by kako_usa | 2007-07-21 00:41 | 趣味の手仕事