人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

Candlewick

細々と用事がぽろぽろとあって、毎日があっという間。
やらなくてはいけない事もいっぱいあるし、箇条書きしておこうかな(笑)
前置きが長くなる前に本題。
近所にアンティークショップをあるのを発見し、一通り見てまわったら・・・
ありましたよ!コレ!Candlewick!
Candlewick_a0089734_11203449.jpg

アペタイザーを盛るのにいい深さと大きさ。
お値段もお手頃だったので手に取ってしまいました。はははっ。
うちにはこのタイプに似たガラス玉が縁についているものがあるけど、
Candlewickではなく、Boopie。
見た感じどっちも同じようなガラス玉なんだけどね~違うメーカーらしい。
それにしてもこのCandlewick、色々と種類があって集めるのが大変そう~
しかも、まがい品というか現代版で中国製のものが出回っているらしいし。
パッと見は全然区別が付かない。特にディナープレートやデザート皿なんかは。。。
刻印もないし、これは手ごわそ~です。

そそっ、全然関係ないけど。
今年はハロウィン向けのベイキングの会を開催しようと計画中。
編み物とクロスステッチの会も開催中だし、
単発で季節もののイベントを開催するのは楽しい~♪
早速、我が家もハロウィンの飾りつけを始めないとね。
リビング&ダイニングはオレンジを使わずに黒と白でシックにまとめたいわ~
もちろん、ドールハウスは子供用に今年は飾りたい!!
でも、早くしないと終わってしまうよね。のんびりしていたらクリスマスになってしまうわ(笑)
by kako_usa | 2007-09-20 11:38 | Antique