Loving*Heart

☆ クリスマスツリー ☆

a0089734_33585.jpg

子供が生まれたら買おう!・・・って決めていた大きなクリスマスツリー。
高さ9フィート(2m70cm)のツリー、置く場所も限定されてしまいました。。
本当は通りに面した大きな窓があるところに置きたかったけど、
暖炉とキャビネットの間に。良かったのは壁に掛かっている3枚の鏡に映って
とても雰囲気が良いところ。でも、窓際に置きたかった。。。
a0089734_5533595.jpg

オーナメントはシルバーとホワイト、そしてガラスのものを多くしました。
気に入ったオーナメントがあまり見付からず、寂しいつりーなのに
すでにランが3個オーナメントを割ってしまうし、手が届くと取って割るので
今年は買い足しもせず、これで終了。来年もオーナメント探しをする予定。
あっ、ツリートップもだわ。。。
a0089734_5573524.jpg

ツリースカートはちょっとラブリー♪
本当はムートンが欲しかったけど見付からず、ニットのものにしました。
ツリーに対して小さめだけど、デザインもボンボンも可愛いからいいかな(笑)
a0089734_604669.jpg

コーヒーテーブルの上が寂しいので、鮮やかな赤で飾ってみました!
ここのオーナメントもランに割られ、だいぶ寂しいものに。。
でも、ランにケガがなかったから良しとしないといけませんね。



a0089734_624128.jpg

C&Cの会(クロチェット&クロスステッチ)のクリスマスパーティーをしました。
大人の会だったので、カクテルを作って乾杯しました♪
やっぱりこの時期はカクテルパーティーっていいかも。。
先週はちびちゃんズの誕生日&クリスマス会。
ランも一歳になり、健診で5本の予防接種をしてきました。
一気に5本ってスゴイよね。でも生後2ヶ月でも5本打ったし。。。
ま、ランの事はまた今度と言う事で。
それにしてもこの時期のパーティーってスゴク楽しい!
週末にもう一つパーティーが・・・これも楽しみ♪
[PR]
by kako_usa | 2007-12-20 06:17 | Party | Comments(10)
Commented by まちゃ at 2007-12-20 07:56 x
大きなクリスマスツリー!!!
270センチですか?すっごーい!!!
それがあってもまったく違和感のないお部屋!とっても大きなおうちなんですね!!!

オーナメントもすばらしい!かわいい!
ツリースカートというのですね。初めて知りました。とってもステキ。
ぜひ来年の参考にさせていただきます~

カクテルパーティーもとってもステキ。
これは、キャンドルウィックというものですね?
kakoさんのブログで学習~(笑)

昨日、輸入雑貨店で、このようなステッキ状のキャンディが売っていて、娘がほしがったのですが、「食べる」ということしか頭になかったので、やめさせちゃったんですよね・・・

こうやって使うのか~またまた勉強になりました!
Commented by ny-cafe at 2007-12-20 15:04
素敵なパーティで、お腹も心も満たされました♪いつも楽しいイベント感謝です。最近肝心なCはすっかりオサボリなので、一時帰国中にC熱を高めてきますね♪
それにしてもクリスマスのデコレーション、大人な感じでとっても素敵。来年は技を盗みたいです!
Commented by geebs at 2007-12-20 16:05 x
ツリーもすごく綺麗だし、お部屋の雰囲気がとても素敵で感動しちゃった。落ち着く感じで、こういうお部屋大好き♪あ〜遊びに行きたいな。オーナメントって色合いを揃えるとお洒落だね。
Commented by kako_usa at 2007-12-22 11:20
☆まちゃさん、こんにちは~

色々コメントありがとう♪
そうそう!日本ってあまりツリースカートを見ないですよね。
検索してみたら、あまり種類もなくて。。。
まちゃさんなら、作ってしまいそうですね♪

グラスは、BOOPIEと言うもので、ぱっと見キャンドルウィックと
間違えてしまいそうですが別物です。
でも、このグラスも可愛いので大好きです~
ステッキキャンディーは色々使えるんですよ、
ちょっと大きめに砕いて、クッキー生地に混ぜて普通のクッキーと
同じように焼いたりすればカラフルでミント味になって美味しいです。
他にも砕いて、チョコレートバーを作ったり。。
楽しいですよーーー☆
Commented by kako_usa at 2007-12-22 11:25
ny-cafeさん、こんにちは~

ホント楽しかったね♪
来年はもっとラフにカクテルパティーにしましょうかね?
私もCはご無沙汰・・・自分用を作れずに終わります(断言)
ny-cafeさんちには負けますーーーほんとステキ☆でしたよ!!
Commented by kako_usa at 2007-12-22 11:28
geebsさん、こんにちは~

カード送ったけど、クリスマスに間に合わなかったらゴメンね。。。
geebsさんちのツリーはどんな感じ?
うちは、私の趣味を通してしまったけど、今後どうなりますか?!
ランが選ぶようになったら派手になるのかな?
ホント是非是非、遊びに来てねーーー待ってるよ♪
寒いけど、こっちのクリスマスは雰囲気が良いよ!!
Commented by ユミコ at 2007-12-23 18:53 x
kakoさんのお宅のX'masツリー大きいですね~~!
インテリアもとても素敵ですね。
我が家も今まで使ってきたツリーの幅が大きすぎて今年スリムタイプに買い換えました♪kakoさん家には負けますが、215㎝あるので結構飾り甲斐があります。今年のオーナメントはゴールドやブラウン系のグラスボールを中心にして、チョコレートをイメージして飾りましたよ♪
娘も小3になったので「さわると落っこちて割れてしまうよ^^;」といえば、お利口さんにも触ったりしませんが、ランちゃんはやっぱり触ってみたいですよね。。。
毎年少しずつオーナメントを揃えていってランちゃんが大きくなるころには家族で飾り付け。。。なんていいですよね~。
今年も残りわずかになって参りました。どうぞkakoさんファミリーにとって素晴らしいホリデーとなりますよう心から願っています♪
Commented by ジュジュ at 2007-12-26 11:36 x
Kakoさん、Merry Christmas!
なかなか連絡できずにすみません~
Kakoさん家では、どんなクリスマスを過ごされたのかな?また色々お話聞かせてください~
Wish You Have a Happy Holiday!
まぎおさんにヨロシクお伝えください。
Commented by kako_usa at 2007-12-28 01:24
☆ユミコさん、こんにちは~

ツリーは何個でも欲しいですよね。
アフターセールですご~~~く安くなったらもう一つ欲しいな。。
なんて思っています(笑)
テーマがチョコレートってステキ☆見てみたいわ~
うちは、当分シルバー系ですね。
娘さん、お気に入りのオーナメントはあるのかな?
一緒に飾るって憧れなんだけど、ユミコさんの方が早く実現しますね♪

ユミコさんファミリーも、ステキな年越しを!
来年もよろしくお願いしますね。
Commented by kako_usa at 2007-12-28 01:27
☆ジュジュちゃん、こんにちは~

我が家のクリスマスは更新の時に。
ジュジュちゃんはどんなクリスマスだったのかな?
連れて行ってもらったあのホテルで過ごしたのかな?
私はあのホテルの雰囲気が未だに忘れられず、
我が家であのスペースを再現したいほどよ!
まぎお君にギターとアンプを買ってあげたいわ~ふふふっ。