Loving*Heart

小物作り*しずく形の切り紙

a0089734_016387.jpg

まだまだ切り紙ブームなので、大きいしずく形を6個作りました。
小さいしずくもいくつか作る予定。
これは、子供部屋用ではなく、プレイルーム(ファミリールーム)用になります。
予定している物がまだまだ全然出来上がっていないので、
どんな風に飾るかは、随分と先の話になりますが・・・
とりあえず、時間のある時に色々作っていこうと思っています。
後ろでランが、シリアルを頬張っていますね~^^




a0089734_127689.jpg

おまめさんのところで紹介していた、二層ババロア
これ、かなり簡単で美味しい~~~
個人的にはもうちょっと柔らかいのが好きなので、ゼラチンの量を調整したいけど、
この手軽さは、これからの季節にとても良いデザートです!!
次回は、寒天で試してみよう♪
[PR]
by kako_usa | 2008-06-17 20:14 | 子供部屋 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://lovinheart.exblog.jp/tb/7218526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiblits at 2008-06-19 03:51 x
切り紙があまりにも素敵なので目が釘付けになって後ろのランちゃんには気がつきませんでした!ランちゃん、一人でおりこうさんに食べていますね。可愛い~!
Commented by kako_usa at 2008-06-19 23:14
☆chiblitsさん、こんにちは~

切り紙は「北欧の切り紙」とい本のものです。
流行っているみたいですよ~(って、もうブームは終わっているのかも・笑)
ふふふっ、ランは自分でやれる喜びを感じている時期のようです。
手を出すと怒られます(苦笑)
Commented by まちゃ at 2008-06-20 22:29 x
らんちゃん!かわいい!!!
エプロンかな?お洋服かな?すっごくカラフルでかわいい~
子供が手でなにかを食べてるのって本当にいとおしく感じられます。
可愛いなああああ~(メロメロ)

そして、切り紙、とってもステキ!!!
また作品楽しみにしてますね!!!
Commented by kako_usa at 2008-06-24 00:04
☆まちゃさん、こんにちは~

カラフルなのはビニール製のエプロンです♪
最近は、一人でホーク、スプーン、箸を使って食べるので大変な事に
なっている我が家、、、早く上手に使えるようになって欲しいーーー
ホント、小さい手を使って食べている姿メロメロですよね。(←私も親ばか)
怒った顔も可愛いですよねーーー(←どうしようもない親ばか・爆)

切り紙、プレゼントで色々作っているんですけど、写真がないわ、、、
まちゃさんはやらないのかな?