人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

ミシン3台の出動。

ミシン3台の出動。_a0089734_8135210.jpg

ミシン持参で我が家に集まってもらった理由は、ランのテント作り。
ちょっと前になりますが、映画「the Holiday」を観て
ランにテントを作ってあげたい!って思ったのが事の始まりです。
まずは、作業中のお供に、ライチティーソーダを作りました。
やっぱり、夏は南国の香りの冷たい飲み物が美味しい☆




映画では、カーテンを利用して作っていると思うんだけど、
テントを吊るす場所、デザインを考えると我が家では無理なので、
布を数種類合わせて作る事にしたんです。
イメージして大目に買った布。反物買いしたのに足りない・・・
追加で布を買って裁断して縫う段階になったのに、あれっ?足りなくない??
既にかなりの重さで追加で布を買うのはどうかな?と言う状態。
もう今ある布でどうにか仕上げないといけない!という結論に達したのでした。

今回、私一人ではちょっと心細いので、ミシンの達人Riさんにお手伝いしてもらいました。
ミシン3台の出動。_a0089734_2383650.jpg

裁断も縫うのも手際よく、しばし魔法の手に見惚れてしまいました(笑)
やっぱり色々経験しているので、アイディアも豊富で大変助かりました♪
ミシン3台の出動。_a0089734_2384769.jpg

chisaちゃん、相変わらず可愛い♪ いやいや、そんな事じゃなくて(笑)
買ったばかりのミシンを持参して、いっぱい縫ってくれました♪
そして、Yさん。私達がミシンを使っている間、ランの面倒を見てくれていました。
ランはYさんが大好き~私がいなくても泣くこともなく遊んでいました。(感謝)
こーして、皆さんのチカラを借りてテント作りが進んでいます。
お手伝いしてくれた皆さん、本当にありがとう!!

まだまだ縫う工程は終わっていません。。。
次回は立体的にしていく予定。
そして、小物を作ったり飾ったり。
秋までには完成させたいと思っています!
そして完成するまで、毎回ブログで紹介していきます~
by kako_usa | 2008-07-27 10:30 | 子供部屋