人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

レディースナイト☆

レディースナイト☆_a0089734_22465683.jpg
金曜日の話になりますが、ご近所のお友達と我が家でレディースナイト☆をしました♪
たまにはね、子供を旦那さんに預けてゆっくり食べて飲んで話さないとね~
写真は*コーンとブラックビーンのディップ&チップス*



レディースナイト☆_a0089734_22525488.jpg
*自家製鶏ハムのサラダ@カルパッチョ仕立て*
我が家の定番でもある、鶏ハムを香味野菜と組み合わせた一品。
市販のハムに比べて、添加物なし!塩分控えめ!フレーバー自由自在!
と、とても万能なハムなのです。サンドウィッチにしても美味☆

レディースナイト☆_a0089734_2253765.jpg
*エビとピースのジャガイモ餅*
和の味もあった方がいいかな?って思ったので、バター&醤油&七味で。
揚げずにカリッと焼いて、ソースをかけました。

レディースナイト☆_a0089734_22532157.jpg
*マカロニグラタン*
鶏肉と玉ねぎだけのシンプルなマカロニグラタンです。
ホワイトソースにペコリーノロマーノを入れているので、ちょっとリッチな大人味。
以前お隣だったLがパーティーに熱々なラザニアや煮込み料理を出してくれた時、
とても嬉しかったので、出来るだけ熱々メニューを一品と心がけています!

レディースナイト☆_a0089734_22533547.jpg
*デザート色々*
今回参加してくれたお友達が持参してくれたデザートがいっぱい。
まずは手前のElderberry Flowerジュースを使ったゼリーを雪姫さん
可愛いハート入り♪Elderberry Flowerジュースって初めてだったけど美味しい~
そして、いちごヨーグルトタルトはKちゃん。
えー、本人の名誉のためにあえて触れずに・・・お笑いネタをありがとう(笑)
ランがかなり気に入って食べていました。
そしてお次は、マーブルチーズケーキはYさん。
これ、私のリクエスト!以前作ってくれた時にかなり好みだったのでレシピも貰いました♪
何度食べても美味しい~次回は自分で作ってみよう~っと!
そして、チョコチップビスコッティはYちゃん。
次回は、手作りスウィーツをお願いします(笑)
ボックスの混ぜて焼くだけでもいいから~ふふふっ。
スティックのは七味おかき。Kちゃんが気を利かせてしょっぱいのを持参してくれました。

レディースナイト☆_a0089734_2253488.jpg
こちらの見事なお野菜は、Yちゃんと雪姫さんちで採れた野菜達。
スゴイでしょ~ホント色艶よく新鮮で美味しいの♪
ご馳走さま~やっぱり家庭菜園っていいわ~私も来年頑張ろう!!

今回、ランを出来るだけ、まぎお君に預けたかった私。
幸いランはギターが大好き♪
まぎお君がギターを弾いていると、隣で踊ったりしているので大丈夫かな・・・と。
ちょっと甘かった。。。よい機会なので、Yさんの旦那さんAも今回来ていたのです。
そう、2人はギター仲間。お互いのおうちでギターを弾いて楽しんでいる。
絶対2人で弾きたいだろうな~って思っていたら、やっぱりそうだった(笑)
ランが一人で私のところに来たので、2人の様子を見に行くと・・・2人で弾いてる!
そうだよね。弾きたいよね・・・久しぶりだもんね。
という事で、ランはデザートの時間になったくらいでレディースの仲間入り。
話を聞きながら、美味しいデザートを堪能していたのでした。

やっぱりパーティーっていいわ♪
月に一回は必ずパーティーしたい。。。
by kako_usa | 2008-09-01 09:50 | Party