人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

祝*初BBQ

ご無沙汰し過ぎて、またしてもブログの存在を忘れるところでした(苦笑)
色々と書きたい事があるのですが、まずは、とうとう我が家もBBQデビューしましたよ♪
祝*初BBQ_a0089734_22522820.jpg
お決まりのハンバーガー^^
今回は、ペッパージャックチーズでチーズバーガーです。





話はランを出産する5ヶ月前。
家族が増えるからお家を買おう!と物件探しをしていた中、
すごく気に入ったお家(今の家です)がありました。
裏庭に置かれた大きな大きなテラスセット&BBQコンロ。
ここでBBQしたら素敵だろうな・・・と、思いました。
そして、契約時に元お家のオーナーより買い取ったテラスセット&BBQコンロ。
わ~い♪わ~い♪と妄想し続けて約2年。長かった~~
ここアメリカでは、BBQは男の仕事!そう~まぎお君が遂に重たい腰をあげたのです!!
では、行って見ましょう~我が家の初BBQの様子です(笑)

祝*初BBQ_a0089734_22553958.jpg
まずは野菜類から~
網焼きの場所が3種類あって、それぞれ火の強さが違うらしいです。
祝*初BBQ_a0089734_22555379.jpg
お次はお肉類。
あっ、右手前のハンバーガーパテ!ひっくり返すのを失敗してる(笑)
祝*初BBQ_a0089734_2256568.jpg
ファイアー!!(こんな事でも大興奮・笑)
奥には退屈してmomoにちょっかいを出しているランの姿が。。
祝*初BBQ_a0089734_2256176.jpg
そして焼きあがったお野菜とお肉。
初めてにしては、まぁまぁ~だったんではないでしょうか?
まぎお君いわく、「このメニューだったらグリルパンで焼くのと一緒で、
BBQ本来の良さが出ていない」とご不満の様子。
コンロのクセとか見るのには良かったようだけどね。
と言う事で、シーズン外れのBBQなのに、これからがシーズンとなりそうな我が家(笑)
果たして、まぎお君の求めているBBQとはどんなものなんでしょう~楽しみです♪

この日、BBQコンロの2年分のほこりを掃除していた、まぎお君。
最近リードなしで庭に出してもらえる、ダイエット中のmomo。(2キロ減量の指示なんです。)
ダイエットとはいえ、決してお粗末な食事内容ではないけど、
お肉大好きなmomoなので我慢できなかったんでしょうか?
きっと美味しそうな匂いがしていたんでしょうね~
何年前のものか分からない炭?ゴミ?を食べていました(爆)
お腹を壊されたら困るので、即退場~お家の中へ戻しました。
と言う事で、恨めしそうにドアのところからこっちを観察していたのでした。
あっ、もちろん食事の時にお肉が貰えて大満足でしたよー

そして、この大量のお肉。
食べきれるわけがないので、翌日はステーキチャーハンに大変身。
葱の青い部分を大量に千切りにして、ガーリックスライスと一緒に揚げ焼きにし、
十分にオイルに香りを移したところでお肉とご飯を投入。
ソルト&ペッパーで軽く味を調整し、最後はフライパンの淵からお醤油を回し入れ
出来上がり~☆七味唐辛子をたっぷりかけて頬張りました~最高ですっ!!
葱を食べないランも美味しかったようで、バクバク食べてくれました。
あっ、お醤油は大目の方が美味しいです!
今回は、バターを使いませんでしたが風味付けに醤油の後にバターを入れると
コクが出てもっともっと美味しいです♪
by kako_usa | 2008-09-24 11:11 | 日々の出来事