人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

プリンセス☆ハロウィンパーティー

プリンセス☆ハロウィンパーティー_a0089734_21323851.jpg
今年の衣装は「赤ずきんちゃん」です。
物語も大好きなようだけど、(正確にはオオカミがガウォーっていうところだけ好き)
この衣装に一番惹かれたのは、マントだったみたい^^
ずきんを見てすぐ「マント!!」「カレーパンマン!」
そんなわけで衣装合わせもすんなりでした(笑)




プリンセス☆ハロウィンパーティー_a0089734_213304.jpg
今年もご馳走がズラ~リ!!
みんなの協力で豪華なパーティーになりました♪

私が作ったのは、カレー風味チキンのパエリア風、和風クスクスサラダ。
ランはカレーライスを食べないので、食べられるようにカレー味のものを少しづつ作っています。
その甲斐あって、このパエリア風も大好き☆
大人にはサフランじゃないのね・・・なところもあるけど、これはこれで美味ですから~^^
和風クスクスは、ちょっと甘めの醤油味。アクセントはガルバンゾービーンとレーズン。
カレーのお供には、豆&レーズンが定番な私、もう一ひねりすればよかったかな(苦笑)

他にもお友達が作ってくれたお料理がいっぱいあって、
お皿の上はてんこ盛り・・・お腹はポンポン、食べた食べたのパーティーでした^^;
ガールズも最初から最後まで楽しそうに遊んでいました!

そして、一番おちびちゃんのランも成長して、
みんなと同じ事が出来るようになったので、クラフトタ~イム♪
今回用意したのは、魔法の杖作り?!
星型の本体に棒となる杖を付け、リボンを飾り、ラメ入りのボンドで飾りつけ。
みんな真剣でしばし沈黙(笑)
個性あふれる魔法の杖が完成したのでした~

最後は集合写真。
お友達が苦戦しながらがんばってくれました!!
全員静止なんて無理な話。何かよい方法はないものかしら。。。
来年こそは、みんながビシッとポーズを決めた写真!撮れないかな~(笑)
by kako_usa | 2009-10-12 11:00 | Party