人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

Happy Thanksgiving Day 2009

今年の感謝祭は、このご家族と賑やかで楽しい一日を過ごしました^^
Happy Thanksgiving Day 2009_a0089734_23203122.jpg
今年のテーマは、子供が食べられて大人も嬉しいもの!
何度も焼いた大きなターキーの丸焼き・・・実は、我が家はちょっと苦手。
それなら、鶏専門店で買ったチキンを丸焼きしよう!と言う事で、
シンプルにお腹に玉ねぎ、にんにく、レモンを入れて、サイドのじゃが芋と玉ねぎも一緒に
バターをたっぷり塗ってローストしました♪
ソースは、グレイビーではなく、甘辛のBBQソース。こんな丸焼きも美味しいものです^^

あとは、アメリカンなお寿司4種類。
よく作るとは言え、まだまだいびつなお寿司達・・・修行せねば!!

アペタイザーの一品の、ホシノのバゲット。。。気泡がない(苦笑)
写真では全くない部分だけど、あるところはあったんですよ~はははっ。
また次回の更新で、この気泡のないバゲットの全容を明かしたいと思います(←大げさな人)

デザートは、お友達が美味しい苺のロールケーキを持って来てくれました♪
デザートの時間の頃になると、子供達の遊びもヒートアップしてて、
と言うか、最初から最後まで暴走していたようだけど(笑)
写真を撮る余裕なし。お料理の写真はあらかじめ撮っておいたのでした~

と、こんな感じで今年の感謝祭は終了しました。
ランは大好きなお友達といっぱい遊んで大大大満足な一日になりました^^
by kako_usa | 2009-11-30 08:00 | Party