人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

バースディケーキ

バースディケーキ_a0089734_21511862.jpg
ランの誕生日の2日前、ディケアでもお誕生日を祝ってもらいました。
アメリカ人が普段から食べ慣れているボックス入りのケーキミックスにひと手間かけ
ランの好きな苺も♪と言う事で、苺味のフロスティング、キャンディスプレー、チョコ味のベアクッキー、
手作りピックをさして、ミニカップケーキの完成です^^

私達は、普段通りのランが見たかったので、ビデオカメラを渡し、
こっそり?ではなかったけど、撮ってもらいました。
ビデオに映っていたランは、やはりシャイガール^^
クラウンをかぶり、みんなに歌を歌ってもらっている間、終始恥ずかしそうに顔を手や髪の毛で覆っていました。

そして、パーティーの時にバタバタと作ったケーキが「歌う苺ちゃんのケーキ」
卵12個使って、大きいプレーンなシートスポンジ生地を2枚焼き、
苺と生クリームをはさんで、チョコ細工と歌う苺ちゃんでデコ。
リンクをしているsarajyaさんのところで見て、作りたい!と思っていました。
ちなみに、参考にしたのは→こちら
本家との完成品の違いはまぁ、ご愛嬌と言う事で^^;
可愛いでしょう~~~~~苺が「ハッピーバ~スディトゥ~ユ~~~♪」って歌っているかのようです^^
苺LOVEなランが大喜びしたのは言うまでもありません!!
娘は32歳ではないですよ(笑)
ランは3歳。お友達の息子ちゃんが2歳。
こうやって見ると32歳のバースディケーキに見える^m^むふふっ。

明日はクリスマスイヴ。
我が家はここで暮らすようになってから毎年、「Christmas Eve Vigils」へ足を運んでいます。
(以前の日記は→ここ。)
ありがたい事にチケットを頂けるので、この教会へ行くのが一年の締めくくりのような感じ。
年に一度の教会。楽しんでこようと思います^^
by kako_usa | 2009-12-23 08:30 | Party