Loving*Heart

今年のクリスマスは Tapas!

a0089734_0242330.jpg
今年はのんびり家族で一日中、タパスを食べながらクリスマスを堪能しました^^

写真上段左から
Saffron Shrimp with Lemom Mayonnaise
Marinade Scallop
Japanese style Deepfried Smelts
写真中段左から
Deepfried Chicken
Ham&Goat cheese Pie
Sweet Peppers Stuffed with Crab salad
写真下段左から
Orange&Fennel Salad
Stuffed Eggs with Anchovies&Cheese
Crab Tartlets

この中で次回も作る(特に美味しかった)と思ったのは、

Marinade Scallop これは、スパイスたっぷりのマリネ液に一晩つけてさっと焼いたんだけど、
ヨーグルト(盛り付け時、ホタテの下に)とちょっと甘いレーズン入りのソースとの相性が良かった。

Ham&Goat cheese Pie これは、フレッシュなゴートチーズとケイパー、そしてちょっとピリカラスパイスのバランスがよく
ワインとの相性抜群!

Orange&Fennel Salad これは、本当に相性の良さが出たサラダ。
オレンジとフェンネル、スペイン産ブラックオリーブとオリーブオイルだけで味が決まるので、良い素材を使うと美味しい♪

今回、スペイン産にこだわってみました。
チーズもManchego Cheese をふんだんに使ったり。このチーズ、想像していたよりあっさり味。
だから、見た目こってりな Crab Tartlets は、あっさり味で蟹の味がわかるほどでした。

と、実はあと3種類作れる用意をしていましたが、ここでギブアップ^^;
もちろん、ケーキも入らず・・・というか、最初から無理だろう~と、作っていませんでした。
[PR]
by kako_usa | 2009-12-30 09:30 | Party | Trackback
トラックバックURL : http://lovinheart.exblog.jp/tb/9530948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。