Loving*Heart

カテゴリ:ホシノ天然酵母( 6 )

久しぶりのホシノ天然酵母

最近、パン作り熱が上昇中です^^
事の始まりは、アメリカに来て美味しい食パンが食べたくてパン作りを始め、アメリカ製のブレッドマシンを買い、
何度か作ったけど、あまり美味しいものが作れず。。。
捏ね&醗酵機になり、ベーグル生地を捏ねたらハネが壊れ、、、さようなら~~^^;
そして、キッチンエイドのスタンドミキサーを買いパン作りに励んでいました。
数年後、ホシノ天然酵母、パネトーネマザーに手をだし、美味しいパンをアメリカでも食べられるようになりましたが、
ホシノもパネトーネもこちらでは手に入れる事は出来ないので、敬遠していた自家製酵母にまで手を出しました。
そして、手軽なドライイーストに戻ったのですが。。。
お友達のおかげで、ホシノ天然酵母復活です!!ありがとう~!!!
大量のホシノを前に、美味しい食パンが作れるように焼き続けます☆
と声を大にして言いたいんだけど・・・上手く作れない(涙)
ブールはそれなりのが焼けるんだけど、山食が全然ダメ。。。
どなたか、最強のレシピを教えて下さい。お願いします。グスン(泣)
ちなみに、ブールはこんなん焼けました^^
a0089734_23554979.jpg

[PR]
by kako_usa | 2012-02-13 09:00 | ホシノ天然酵母 | Trackback | Comments(6)

バゲは脇役?

a0089734_2237107.jpg
パーティーの時↓のバゲです。
ダメダメですねー(泣)
余裕がない時に焼くと、こんなもんです。。。

Read more*続きはこちらへ~
[PR]
by kako_usa | 2009-12-12 08:30 | ホシノ天然酵母 | Trackback | Comments(6)

ホシノ天然酵母@バゲット

a0089734_239495.jpg
気泡ですよーぴかぴかの気泡♪
修行2回目にして、なかなか良い感じぃーな手応えに顔がほころびます~~~
今回は、粉の配合、成形が良かったのかもしれません。
でも、まだまだ納得はいっていません!
自分のものになるまで、何度だって焼きまくりますよ~
でもね、さすがに連続だと飽きてくるでしょ?(笑)
だから、今回は3本のうち一本はエダムチーズ入りのバゲットも焼きました。
もう一つ、子供達用にブールも。(ガールズみんな可愛い♪)
なぜか、大人味のチーズバゲットを好むガールズ達。
おうちで美味しい物をたくさんママが作っているのでしょう~舌が肥えています!!
a0089734_2319403.jpg
プレーンなバゲットはこんな感じ。
今回は、クープもエッジが立っているものもあって、お腹もぷっくり♪嬉しいーーー!!!!!
クラストもちょっとガリッとするくらい厚めで、クラムはもっちり~気泡はぴかぴか!
う~んっ、今まで作った中では最高の出来でした。
こ~なると、修行も楽しくて美味しくて、やりがいがあるってもんです!
そして今回は、お友達が美味しいと言ってくれたり、ガールズがいっぱい食べてくれたのも
良い励みになったわ~またがんばろ~っと♪
[PR]
by kako_usa | 2009-02-18 09:35 | ホシノ天然酵母 | Comments(10)

ホシノ天然酵母@バゲット

a0089734_074472.jpg
頼もしい助っ人を購入して挑んだカッコイイバゲットを焼く修行一回目。
二次発酵不足で失敗した初バゲット。。。
言葉にならないんだけど、冷静に淡々と課題をあげている自分がここにいる(笑)
そして、今日は2回目の修行の日。
どうぞ、カッコイイバゲットが焼けますよう~に☆

クープと気泡はこちら~
[PR]
by kako_usa | 2009-02-16 09:00 | ホシノ天然酵母 | Comments(2)

ホシノ天然酵母@リュスティック

a0089734_23171970.jpg
またまたリュスティックを焼きました♪
前回の課題を頭に入れてね。14時間で焼きあがったから早かった~^^

8日も更新しました↓ 日本で買って来た本とライフログについてです☆

クープ&気泡の写真はこちら~
[PR]
by kako_usa | 2009-02-09 07:10 | ホシノ天然酵母 | Comments(4)

ホシノ天然酵母@リュスティック

a0089734_23475136.jpg
なんと、約20時間かけて作ったリュスティック。
それはそれは、風味も良く大変おいしゅうございました^^

天然酵母熱が上昇中~
[PR]
by kako_usa | 2009-02-02 08:50 | ホシノ天然酵母 | Comments(4)