Loving*Heart

カテゴリ:Travel( 14 )

Lake Placid

ケベック旅行の前後に Lake Placid に寄りました^^
a0089734_23243819.jpg

Lake Placid はニューヨーク州の北東部にあって、我が家から車で5時間ぐらいでした。
2度の冬季オリンピック大会(1932年、1980年)を開催した場所で、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして賑わうそうです。

中心街へ入ると見えるのが、この Olympic Center の電光掲示板。
各国の国旗がズラリと並んでいて、ちょっと感動でした^^


オフィシャルウェブサイトは → こちら。
ツーリストインフォメーションは → こちら。
Facebook は → こちら。

Facebookを見たら、初雪もあったようなのでウィンタースポーツ好きにはたまらない場所かもしれませんね!

Lake Placid 続きはこちら~
[PR]
by kako_usa | 2012-10-29 22:25 | Travel | Trackback | Comments(10)

ケベック旅行記 (番外編)

とうとうケベック旅行記もこの番外編で最後です。やっぱり地元のスーパーマーケットであれこれ物色しました^^
a0089734_22584591.jpg

定番の BONNE MAMAN からは、キャラメルスプレッド と マロンクリーム を選びました。

番外編の続きはこちら~
[PR]
by kako_usa | 2012-10-20 22:55 | Travel | Trackback | Comments(4)

ケベック旅行記 (食べ物編)

この旅行で一番楽しみだったのはレストラン&ベーカリーでした^^
フランス色が強いケベックですから、美味しいものがい~~~~~っぱいあるんだろ~な~♪
って、いつもより時間を掛けて調べたんですけどね。。。
やっぱり観光地でのレストラン探しは難しかった・・・。と言うのが感想でしょうかね^^;
味のわからない5歳児連れでは、超高級レストランにも入れませんし。(ガックリ)
毎回、辛口コメントでスミマセン。最初から謝っちゃう^^:

まずは、レストランではないけど、Chez Ashton というファーストフードで食べた Poutine
フレンチフライ+チーズ+グレービーソース = 見ての通り超高カロリー!!
a0089734_247817.jpg

これ、食べてみると意外にあっさり味でした(驚)
チーズもフレッシュモッツァレラチーズのような感じで、グレービーも塩辛くも油っぽくないのです。
こういう食べ物が苦手なランがパクパク食べたくらい^^
このチーズとグレービー(缶)は、旅行中お世話になったスーパーでも売っていました。
写真を見ていたら、食べたくなってきました^^
たまーに食べたくなる食べ物かな?と思います(笑)

食べ物編の続きはこちら~
[PR]
by kako_usa | 2012-10-17 19:26 | Travel | Trackback | Comments(4)

ケベック旅行記 (観光編 2)

今度は、ツアーでチェックした場所をゆっくりと見て廻りました。
a0089734_22153963.jpg
やっぱり、馬車ですよね♪
しかも、ランが選んだのは白馬です^^ プリンセス大好きですからね~
コースは大体決まっているようですけど、降りたい場所にも降ろしてくれるし、軽快なお喋りのガイド付きで、
街の雰囲気に酔いしれながらプリンセス気分を味わうのも良いかもしれません♪
40分くらいだったかな?料金は80ドル。
安いか高いかは??? でも、乙女じゃない私はその後、馬車を見ると「80ドル」に見えてしまいました(笑)

観光編 2 の続きはこちら~
[PR]
by kako_usa | 2012-10-10 22:55 | Travel | Trackback | Comments(6)

ケベック旅行記 (観光編 1)

新学期が始まって一ヶ月が経ちましたが、夏休みに行ったケベック旅行記の記録を残したいと思います。
時間が経ち過ぎて、かなり記憶があやふやになっていますが。。。

今回も我が家はワン連れ旅行なので、ロングドライブの旅です^^
a0089734_22513454.jpg

まぎお君のリクエストにより、ケベック州でもモントリオールへは、数年前に行ったので、今回はケベックのみ。
内容の濃い旅行となりました。
滞在したホテルは郊外になってしまいましたが、市内まで車で10分でそんなに不便ではありませんでした。
朝食付きとは言え期待はしていませんでしたが、有名なベーカリーに負けないほどのクロワッサンやペストリーで
毎食食べてしまったのは言うまでもありません^^
そして、犬大歓迎なホテルだったので、専用ベッド、ブランケット、フードボウルが完備されていました。
いつもの通り、「観光編」「食べ物編」「番外編」で紹介します。

まずは、「観光編」から。

観光編の続きはこちら~
[PR]
by kako_usa | 2012-10-05 21:57 | Travel | Trackback | Comments(6)

ピッツバーグ旅行記 食べ物編2

ピッツバーグ旅行記最後は、The Enrico Biscotti Co.こちらも Strip District にあるビスコッティのお店。
店内の雰囲気は最高!こんなお店を持ちたい♪ スタッフの方も優しくて味があって、最高のお店でした。
a0089734_2018879.jpg
どうです?このビスコッティのディスプレイ、素敵でしょ~~~
お店も自然なアンティークって感じでインテリアの一つ一つが本物。

Read more*大興奮のまま続きを^^
[PR]
by kako_usa | 2011-09-29 21:00 | Travel | Trackback | Comments(6)

ピッツバーグ旅行記 食べ物編1

最後は食べ物編です。下調べしている時からすごーく気になっていたStrip District。
ここには、マーケットや専門店、レストランがたくさん集まっています。
美味しかったレストランやストリートフードもここにたくさんありました!
という事で、大興奮のレストランを2回に分けて紹介します^^
今、思い出してもStrip District に毎日通いたいと切に思います。。あー美味しかった♪

まずは、LIDIA'S このレストランはアメリカのTVでお料理番組を持つLidiaのお店。
レシピ本も多数出版し、NYに3件のレストランを持っているとか。。期待は高まるばかり!
a0089734_21113638.jpg
まずお店の雰囲気は、ゴージャス系。シャンデリアもオシャレでしょ?
壁の棚には、Lidiaの小さい頃の写真や家族の写真、ワインなどがディスプレイされていました。
客層は、幅があるかな~正装している人もいれば、カジュアルな人も。ロフトではパーティーをやっていたかも。
スタッフの方達は、大変賑わっているのに親切&丁寧。素晴らしく教育されているのが伝わってきました。
来店する場合は、予約をした方がいいと思います。常に満席、大変賑わっているので!

Read more*コース内容
[PR]
by kako_usa | 2011-09-26 21:00 | Travel | Trackback | Comments(2)

ピッツバーグ旅行記 ホテル編

ピッツバーグ旅行記が続きます。今回はホテル編です。
我が家はワンコ連れ旅行なので、もちろんワンコOKのホテル以外は宿泊出来ません。
という事で、今回は Fairmont Hotel Pittsburgh になりました。
a0089734_2037111.jpg

高級ホテルを意識したフェアモントと言うだけの事はあって、装飾品などはさりげなく豪華さを主張した感じに見えました。
こてこてのど派手な感じではなく、都会的でスッキリした感じのピッツバーグホテル。
立地も郊外ではないので広い空間があるわけでもないですが、うまくまとめられているな~って思いました。

Read more*お部屋の中は。。。
[PR]
by kako_usa | 2011-09-22 21:00 | Travel | Trackback | Comments(4)

ピッツバーグ旅行記 観光編

a0089734_2331040.jpg
いつか行きたいと思っていたペンシルベニア州の西にあるピッツバーグ。夏休みを利用して行ってきました!
もちろん、ワンコ連れのロングドライブ旅行です。
色んな意味で良い所でしたよ~住みたいくらい♪
ピッツバーグの詳しい内容は、私が細かく書くより、Wikipediaを見て貰った方がいいですよね。
という事で、ガイドブックには載っていないような事?を私の視点で紹介したいと思います^^
それから、今回の旅行で参考にさせてもらったのは、ピッツバーグ便利帳 というサイトでした。
こういうのがあると、本当に便利ですね。

では、ぼちぼち更新します。今回の旅行記は、観光編、ホテル編、食べ物編 と続きます♪

Read more*まずは観光編から。。。
[PR]
by kako_usa | 2011-09-19 20:00 | Travel | Trackback | Comments(4)

ボストン旅行記

お友達家族に会いにmomoも一緒にボストンへ行ってきました^^
車で5時間くらいのロングドライブの旅です。
a0089734_2331177.jpg
今回は、お友達のお家を拠点にあちこち行動させて頂きました♪
ボストンと言えば、美術館。でも、我が家にはランがいるので、また今度。。。

という事で、まずはDuck Tourでざざーっとボストン観光をしました。
陸水両用のバスに乗り込み、運転手兼ガイド役の面白い説明を受けてあっという間に終了。
ランは水上途中でハンドルを握らさせて貰って大喜び^^
クルーズツアーが色々あったので、次回はホエール・ウォッチング・ツアーもいいかな?

そして、New England Aquariumへ。
うーん、こちらは値段のわりには規模が小さかったかな~
水族館に行き過ぎて飽きてしまっていたランは、早く出たくて仕方なかった感じ^^;
水族館が目当てで行くなら、バルティモアの水族館の方が我が家から近くていいかも。

もう一つ行きたかったのは、Quincy Market。
ショップやレストランが集まってて賑やかで楽しいところとの事だけど、
う~んっ、想像していたのとちょっと違ったかも。。。観光地化され過ぎ?!

チャイナタウンへも飲茶を食べに行きましたが・・・確かに品数も多く、雰囲気はありました。
でも、カリフォルニアで行っていた飲茶を超えるほどではなかったかな。

見るところ満載で、とても数日では足りないボストン観光なので、
ゆっくり時間をかければ、良いところも紹介できたんだろうけど、
今回は、ちょっと選んだところが悪くハズレが多かった・・・残念。
是非、リベンジしたい!!

そしてもう一つ行きたかった場所、The ERIC CARLE MUEUM
ランの持っている本だから、きっと興味を示すであろう~という期待を込めて^^
クラフト大好きなランは、Art Studioで絵を描いたり、Reading Libraryで読み聞かせに参加したりしました。

今回のボストン旅行は、お友達に再会するのが一番の目的だったので
ランは一緒に過ごした時間が一番楽しかったようで良かった♪
ちょっとお姉ちゃんなお友達姉妹は、大いにランを刺激してくれたのでした^^

さて、次回は西へ行った時の旅行記。
こちらは、食の旅になったかも^^

*+* お友達へ *+*
色々気を使ってくれて、どうもありがとう~楽しい滞在になりました。
是非、こちらに来る時は連絡下さい☆

[PR]
by kako_usa | 2011-09-04 23:31 | Travel | Trackback | Comments(4)