Loving*Heart

カテゴリ:アメリカの食材( 8 )

食について。

a0089734_23494144.jpg
先々週、お友達と一緒に食べたランチです。
まぎお君のお弁当を毎日作っているので、同じものを器に盛り付けただけ^^;
この日もメニューが全然浮かばず、困った時のアメリカンな巻き寿司!
簡単で見た目も華やかで、手軽な素材の組み合わせがお気に入り♪
お友達が持参してくれた、コリアン風のスープと共に美味しく頂きました。ご馳走さま~

Read More 続きはこちら~
[PR]
by kako_usa | 2010-04-09 22:27 | アメリカの食材 | Trackback | Comments(14)

レモンケーキ

a0089734_2233713.jpg
今年の初焼きは、ホシノ丹沢でバゲットでした。
そしてお菓子は、このレモンケーキ。
小さい頃、レモンの形をしたレモンケーキの箱入りって、手土産で貰って嬉しかった物も一つでした。
今もあるのかな?もっと手の込んだ焼き菓子がいっぱいあるから目にしなくなったのかな?
そんな懐かしいレモンケーキが食べたくて作ってみました♪
レモン型がないのでパウンド型でね^^
今思えば、小さいマドレーヌ型でも良かったかも。。。でも、デコが難しいよね。。。

初焼きだから、ちゃんと作ればいいんだけど・・・BOX入りのケーキMIXとJELL-Oを使って簡単に(爆)
風味を良くするためにコアントローを入れ、デコレーションしてみました。
白いのはアシシングではなく、ホワイトチョコです。
オレンジピールをたっぷりのせて、ミルクチョコでちょっとおめかし。
超手抜きとは思えないお味でしたよ~(笑)しかも、あのレモンケーキのような!
懐かしいレモンケーキをお友達と堪能して、大満足なティータイムでした。

さて、次回は去年更新出来なかったアンティーキングでの戦利品のお披露目です。
ハッキリ言って、何を買ったのか忘れています(爆)
写真撮りも終わっているんだけど、撮り忘れたものありそうです。。。
[PR]
by kako_usa | 2010-01-12 08:30 | アメリカの食材 | Trackback | Comments(2)

モンブラン

a0089734_23252082.jpg
スペシャルモンブランです♪

Read more*続きはこちらへ~
[PR]
by kako_usa | 2009-10-17 10:00 | アメリカの食材 | Trackback | Comments(16)

我が家のみたらし団子

a0089734_5261410.jpg
頻繁に登場するおやつの定番。
私は和菓子類は得意ではないんだけど、ランが好きなので作るようになりました。
このみたらし団子、全部アメリカで簡単に手に入る材料で作れちゃうのです。

Read more*続きはこちらへ~
[PR]
by kako_usa | 2009-07-24 05:26 | アメリカの食材 | Trackback | Comments(6)

バナナブレッドと2歳児ラン。

a0089734_455170.jpg
簡単にパンケーキMIX(日本だとホットケーキミックス)を使って
バナナブレッドを焼いてみました!
今回は、ランが食べるようにとナッツ類は入れずにね。
と~っても簡単で失敗しないレシピ^^
ちょっとMIX粉が塩辛い?(と感じる)ので、普段作るバナナブレッドよりは
濃い味だけど、お砂糖控えめでおやつにはいいかも。
何てったって簡単ですぐ作れるから、忙しいけど何か作らなくちゃいけない時に便利♪

2歳児ランについて。。。ちょっと長いです。
[PR]
by kako_usa | 2009-01-27 08:00 | アメリカの食材 | Comments(6)

初*Baking

a0089734_21553858.jpg
今年の初焼きは、「さつまいものモンブラン」でした。
栗のモンブランはねーとても面倒なので(栗の皮剥き機を持っていない)
お手軽なさつまいもで作りました♪
チョコレートのスポンジを焼いて、生クリーム、さつまいものクリームで仕上げました。
トッピングは、黒豆甘納豆(これ、とっても美味しいのです!)。
チョコレートのスポンジで、ちょっとさつまいもの味が薄れてしまったけど
なかなか美味しかったと思います^^
ランもたくさん食べてくれたしね。ふふふっ。

今夜は我が家でレディースナイト☆(新年会か?)
ちょっとお天気が気になりますが(夜中~明日は大雪の予報)大丈夫かな。。。
[PR]
by kako_usa | 2009-01-09 08:08 | アメリカの食材 | Comments(2)

Grainマフィンを使って。

a0089734_556214.jpg

最近注目しているGrain。オーガニックコーナーへ行くと色んな種類が売られていて
6Grain,7Grain,10Grainなんていうのもあって目移りしちゃうんだけど、
これに色んなSeedを混ぜて焼いたハードパンが大好き♪
先日も大好きなマーケットで試食を貰い、食べながらお買い物(笑)
噛めば噛むほど甘みが出て、風味も良くてホント美味しい~
自分で作ってみようと7Grainは買ってあるんだけど、作るのは日本のパン。
ふかふかの柔らかくてほんのり甘いミルクパン。
どうしてもランやmomoが好きなパンを焼いてしまいます^^
話が脱線しちゃったけど、今回はGrainマフィンを使ったブランチを紹介↑。
マフィンは軽く焼いて、スクランブルエッグ、チャダーチーズ、ケチャップ、マヨネーズを
トッピングしたものにベイビーリーフを散らしサンドして食べます。
付け合せは簡単タラモサラダ。
日本のレトルトの明太子パスタソースを、サイコロ状にカットして茹でたジャガイモに絡め、
粗引きペッパーをたっぷり合わせただけ。
あと一品と言う時にストックがあるととても便利♪
[PR]
by kako_usa | 2008-04-28 11:22 | アメリカの食材 | Trackback | Comments(2)

作るのがラクになりました。

まだ完全復活ではないけど、やっとPCが復活しました。
という事で、ブログの更新も再開です!
では、最初はこちらから~↓
とうとう買いました♪ 何で今まで買わなかったんだろう。。。
何かわかるかな?とても便利です!
a0089734_19458.jpg


答えはこちら!
[PR]
by kako_usa | 2008-03-03 11:55 | アメリカの食材 | Trackback | Comments(14)