Loving*Heart

カテゴリ:子供部屋( 7 )

ランのテント(3)

a0089734_6565832.jpg
テントの紹介の最後は天井部分です。
映画では、折り紙かな?色んな色の☆が天井から下がっていました。
寝る事だけを考えたら、☆でも良かったんだけど、
ランはここでは寝ないので、しずく形の切り紙をたくさん下げました。
フォトモビールは、SFに住むお友達からのプレゼント♪

天井部分は私の中で一番手をかけたい場所。
もうちょっと説明したいので、続きをご覧下さいませ~。

横になって見た天井は・・・
[PR]
by kako_usa | 2009-04-16 09:20 | 子供部屋 | Trackback | Comments(6)

ランのテント(2)

a0089734_22142933.jpg
テント正面です。
何と言っても、たっぷりギャザーがプリンセスちっく!!!
贅沢な布使いだからこそ出来たデザイン。ちなみにコットン地の柄は小さい猫やお花など。
正面に二ヶ所、両隅に一ヶ所づつ、出入りができるようになっています。
それから、変ではないけど、ブルーのクッションカヴァーは近々別のものに変える予定。
これはまた、完成したら紹介します。
左側にあるピンクのは授乳用に使っていたドーナツクッション^^

あっ、テント入り口の部分は、(Vol.1の写真の方を参照)
白い刺繍の入ったコットン地に、パステルカラーの花柄のレースを縫いつけ、
入り口の上から80センチくらいは、のれん?(なんて言うのはわからない・・・)のように
なっています。このアクセントが地味ながら良い仕事をしていると思います。
(ちょうど、↑の写真のTentの文字の部分です。ホント、何て言うんだろうか。。。)
入り口に使った布地は、カラフルな小さな花柄のストライプの淵に
アンティークレースを縫いつけ、両端真ん中くらいから隅に向けて持ち上げ、
木製クリップ(洗濯バサミ)で留め、クリップを隠すように
アンティークレースでリボン結びしています。

テント内左右の写真と説明も。。。

こちらからど~ぞ♪
[PR]
by kako_usa | 2009-04-06 08:50 | 子供部屋 | Trackback | Comments(10)

ランのテント(1)

a0089734_21414910.jpg
とうとう紹介出来るところまできました!
「作ってあげたい!」と思ってから、デザインを考え、材料を用意し、お友達を巻き込んで、
ここまで来るのに一年ほど掛かったテント・・・長かった~でも、まだ完成していない~(笑)
前回の時にも書いたけど、事の始まりはこの映画を見てでした。
双方のテントを比較すると、全然違うデザインだけど、いいのですっ!!!
だって、ランはまだ2歳。
予測不可能な行動ばかりなので、私なりの工夫をしているのです!
では、早速ザクッと全体の説明を。。。

長くなるので、こちらをご覧下さい♪
[PR]
by kako_usa | 2009-03-31 08:30 | 子供部屋 | Trackback | Comments(12)

リボンコサージュ

a0089734_2327927.jpg
10月になりましたね~今年も残りあと3ヶ月!早いぃぃぃ~~
色々書きたい事があるんだけど、写真が撮れていなくって・・・
ランのテントも立体的になったので、この事も書きたいし!!
とりあえず、テントの正面に付けるコサージュが出来たのでお披露目です(写真↑)
アンティークのレースのリボンを使って作ってみました♪
この時代、ネットで検索すると何でも出てくるので大助かり!
基本となるリボンコサージュ作りレシピを見つけ、後はテントの雰囲気と女の子が好きそうな
可愛らしい(プリンス的なひらひら感)感じにしてみました。
これだけではイメージが付けづらいですよね?
次回はテントに付けたところを紹介したいと思いま~す♪

ちょこっとだけ私の夢のお話。
娘が出来て、あれこれ一緒にやりたいという夢がいっぱいありました。
そんな事で、早く大きくならないかな~なんて思う事も(笑)
少しづつだけど、夢が現実になってきているこの頃(子供の成長は早いですねー)
そして今年、大きな夢(←大げさ・爆)が叶うのです!
そーです!!プリンセスパーティー☆
仲良くして貰っているお友達の娘ちゃん達と一緒にパーティーです♪
ちょうどハロウィンがあるので仮装(プリンセス?着ぐるみ?)してね。
もちろん、ランもプリンセスに☆
こんな日が生まれて2年弱で訪れるなんてねー嬉しいです!!
ランもプリンセス用のアクセサリーを今から振り回して(?)楽しみにしています。
年に何回やってもいい!プリンセスパーティー!ティーパーティー!
ベイキングパーティー!パジャマパーティー!お泊りパーティー!
色んな事にこじつけていっぱいパーティーしてあげたいです~ふふふっ。
[PR]
by kako_usa | 2008-10-01 16:00 | 子供部屋 | Trackback | Comments(10)

ミシン3台の出動。

a0089734_8135210.jpg

ミシン持参で我が家に集まってもらった理由は、ランのテント作り。
ちょっと前になりますが、映画「the Holiday」を観て
ランにテントを作ってあげたい!って思ったのが事の始まりです。
まずは、作業中のお供に、ライチティーソーダを作りました。
やっぱり、夏は南国の香りの冷たい飲み物が美味しい☆

結構大掛かり・・・
[PR]
by kako_usa | 2008-07-27 10:30 | 子供部屋 | Trackback | Comments(8)

小物作り*しずく形の切り紙

a0089734_016387.jpg

まだまだ切り紙ブームなので、大きいしずく形を6個作りました。
小さいしずくもいくつか作る予定。
これは、子供部屋用ではなく、プレイルーム(ファミリールーム)用になります。
予定している物がまだまだ全然出来上がっていないので、
どんな風に飾るかは、随分と先の話になりますが・・・
とりあえず、時間のある時に色々作っていこうと思っています。
後ろでランが、シリアルを頬張っていますね~^^

簡単&美味しい♪
[PR]
by kako_usa | 2008-06-17 20:14 | 子供部屋 | Trackback | Comments(4)

子供部屋@シルバニアファミリー

a0089734_23285299.jpg

先日、姉が日本から送ってくれたシルバニア
なっちゃん(姉の娘)が産まれた時に買ったものだけど、もう必要のない年だから。。。
と言う事でランが引継ぎました♪
ランが最近、めまぐるしいほどの成長をしているので、
ランのお部屋とファミリールームを充実させてあげようと思っていたから嬉しかった~
子供ってドールハウスが好きだと聞くし、ランが季節ごとに思い思いに家具の配置をして
楽しんでくれたらいいなぁ~と、今から楽しみです!
って、その前にランの部屋に置くクラフト机を買わないと!!
この季節、ヤードセールをするところが多いから、手ごろなものがあるといいな。。。

おうちの中はこんな感じ♪
[PR]
by kako_usa | 2008-06-02 09:00 | 子供部屋 | Trackback | Comments(16)