Loving*Heart

今年もよろしくお願いします☆

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!
今年もゆっくりペースのブログですが、よろしくお願いします☆

こちらは2日から学校が始まり、お正月気分はないので、お節もありません^^;
最近やっとランがマグロ(鉄火巻き)を食べられるようになったので、
お刺身の盛り合わせで大晦日を迎えました。雲丹がなかったの(泣)
a0089734_2073038.jpg


クリスマスの様子は近いうちに必ず。。。
[PR]
# by kako_usa | 2013-01-04 20:19 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(2)

6歳になりました。

今年も残すところあと数日。
ランの誕生日会&クリスマスの事くらいは今年中に更新したいと思っていましたが、
無理ですね。クリスマスの事は、年明けになりそうです、、、

今年最後の更新となる、ランの誕生日会から。
去年に引き続き、大人達は誕生日会とは言うものの懇親会と言う感じで盛り上がりました。
初めて来られた方は2組。ご近所に住む日本人ハーフの3姉妹、ランのキンダーのクラスメイトの男の子。
総勢大人15人 子供15人の大パーティーとなりました^^;

という事で一つづつお料理お説明が出来ないので、メニューを配りました。
a0089734_053852.jpg


Read more*続きはこちら~
[PR]
# by kako_usa | 2012-12-28 23:58 | Party | Trackback | Comments(10)

Lake Placid

ケベック旅行の前後に Lake Placid に寄りました^^
a0089734_23243819.jpg

Lake Placid はニューヨーク州の北東部にあって、我が家から車で5時間ぐらいでした。
2度の冬季オリンピック大会(1932年、1980年)を開催した場所で、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして賑わうそうです。

中心街へ入ると見えるのが、この Olympic Center の電光掲示板。
各国の国旗がズラリと並んでいて、ちょっと感動でした^^


オフィシャルウェブサイトは → こちら。
ツーリストインフォメーションは → こちら。
Facebook は → こちら。

Facebookを見たら、初雪もあったようなのでウィンタースポーツ好きにはたまらない場所かもしれませんね!

Lake Placid 続きはこちら~
[PR]
# by kako_usa | 2012-10-29 22:25 | Travel | Trackback | Comments(10)