Loving*Heart

朝の一杯

渡米したばかりの頃、目覚めの一杯はグレープフルーツジュースだった。
フルーツジュースの種類が多かったから、ミックスジュースを買ったりも
したけれど、コーヒーをたっぷり飲むようになってからは、
たまにしか目覚めのジュースを飲むことはなくなっていた。
でも、妊娠がわかってからは鉄分の補給と便秘解消のために
プルーンジュースを必ず毎朝飲んでいる。
若い頃は鉄欠乏性貧血で鉄剤の注射をうたれていたから、
ドライプルーンをそのまま食べたり、赤ワインで煮たドライプルーンを
ヨーグルトと一緒に食べたりしていたけど、
アメリカでは普通のジュースと同じようにプルーンジュースが
売られていてとても便利。
おかげで貧血や便秘で悩む事もない。
ただ、すごく濃いから最初は飲みづらく大変だった。。

まぎお君には、ザクロジュースを飲んでもらっている。
男の人しかならない前立腺がんの予防にね。
このザクロジュース、何も言わないで飲ませたらグレープジュース
と言うほど飲みやすい。
アメリカの1カップ(250ml)ほどで効果がありそうなので
目覚めの一杯としてはちょうど良いよね。
アメリカでも違う効果でザクロジュースは静かなブームらしいから、
店頭でみかける事も多くなったかもね。
もっとお手軽にと思ったら、サプリメントかな~
こ~やって一日何種類のサプリメントを飲むようになるんだわ(笑)
[PR]
# by kako_usa | 2006-10-02 11:30 | 日々の出来事 | Comments(8)

結局ムダな悩み事

物を買う時、とりあえず買った人の使用感を参考にする私。
日本の本もちょっと本屋さんへ行ってなんて事が出来ないこの土地だから、
他の人の感想(コメント)はとても参考にさせてもらっている。
今回、悩んでいたのはパソコンのソフト。
新製品って他の人のコメントとかもないから、余計悩む・・・
とは言っても、ないと困るから結局買うんだけどね。
って、これはフォトショップの話。
結局明日(29日)発売のフォトショップを予約してしまった。。
使う機能は限られているから、それらが出来れば問題ないんだけど、
なぜか即買いが出来ない。だってちょっと高いしね(笑)
と言うわけで、ソフトが届くまで画像なしが続きます。

今日は、お昼からお友達が遊びに来てくれた。
可愛い小さな王子と一緒にね♪
前回会った時は赤ちゃん顔だったのに、今は立派なお兄ちゃん顔。
子供の成長は早いなぁ~と、我が子の写真はたくさん撮っておこう!
って改めて思ったわ~それと同時に一眼レフのデジカメが欲しいともね(笑)
お土産に渡したテーブルロール、時間がなくてバタバタと作ったから
味の保証は出来ないけど、見た目だけは良かった・・・と思う。。
我が家も夕食前にちょっとつまんでみよう~
[PR]
# by kako_usa | 2006-09-28 16:30 | 日々の出来事 | Comments(6)

のんびり復活宣言!

メインサイト(Loving Heart)をお休みして4ヶ月が経ちました。
その間、色々な事を考えてこれからはブログ中心の
更新にする事にしました。
相変わらずのんびりペースだけど、ヨロシクお願いします♪

さて、我が家には大きな変化がありました。
ショップの会員の皆様には一足早くご報告しましたが、
クリスマスに家族が増えることになりました。
私達の希望が叶い、女の子です。
そして、新しい家族を迎えるためにマイホームも購入しました。
これからお引越し&出産&育児と忙しい日々が待っていますが、
今まで通り楽しんで行きたいと思います♪

これからも、がんばるぞ~~~\(^▽^\)イエイッ!
[PR]
# by kako_usa | 2006-09-27 11:11 | お知らせ | Comments(20)