Loving*Heart

何度聞いても覚えられない。。。

a0089734_21584583.jpg
表玄関先に咲く花。
この花は人気なんでしょうか?お向かいさん、お隣さんのお宅でも咲いています。
そして、毎回名前を聞くもすぐ忘れてしまう^^;
「あら、あなたの(花の名前)は見事ね~」の後に長々と世間話が続き、完全に花の名前が消えるのです(苦笑)
どなたかご存知ですか?この花の名前???





そして、毎年どこかに鳥の巣が出来ている我が家。
今年は、ハナミズキに。
a0089734_21593182.jpg
暑い中、ご苦労さまです。
この鳥の名前も知りません・・・鳩ですか?!(笑)
この母鳥を毎日チェックするのが日課になってしまった親子ですが、
私は唯一、美味しく食べられる鶏肉が、ちょっと食べる気がなくなりつつあります。。。
もともと、お肉がちょっと苦手で食べなくても全然平気と言えば平気なんですけどね^^

さて、アメリカは今日から連休になっているところも多いのではないでしょうか?
私としては、このIndependence Day で
夏休みで子供達がどこに行ってもいっぱい。
花火が解禁になる。
夏のセールが始まる。
と、頭に浮かぶのですが、まずは、この連休中にある特別セールへいつもの場所へ行く義務があります(笑)
もう行かなくちゃ行けない場所なのです!
アンティークモールではありません!クラフトショップです。
一人でゆっくり行って来ます。そう、今日これから行って来ます♪

そそ、昨日、髪の毛をバッサリ切りました。
お友達からは「40cmぐらい切った?」と言われましたが、
そこまでは・・・(笑)でも、ロングがセミロング(かろうじて束ねることが出来るくらい)になりました。
髪型で雰囲気も変わりましたが、お友達からは、「背が高くなった」と言われました。
これ以上大きくなったらどうするんでしょう(爆)
久しぶり(10年以上ぶり)に軽くなった頭。
髪飾りやピアスで色々遊べそうです^^
[PR]
by kako_usa | 2010-07-02 22:39 | 日々の出来事 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : https://lovinheart.exblog.jp/tb/10912118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by NICO at 2010-07-03 01:14 x
こんばんは。

お久しぶりです。
母に「この花なにか知ってる?」と聞いてみると、「ギボウシかな・・・」と言うので検索してみましたら、Wikiに載っていたのとそっくりだったので、たぶんギボウシだと思います。

日本は梅雨なので、ジメジメで最悪の季節です・・・。
早く、カラッとしてほしいです。
でも、近年は夏の暑さとクーラーの寒さに身体がついていけずに、歳を感じる今日この頃です。

セールもはじまりましたが、洋服はセールでいいお買いものをしたためしがないので、たぶん行かないだろうなぁ。(笑)
セールで買って結局着ない・・・というのがありがちなので、定価でも本当に欲しいものを買った方が気にいって着るので、最近はそうしてます。

でも、クラフト系のセールは気になりますねぇ。
アメリカのセールって楽しそう!



Commented by tolliano_papan at 2010-07-03 22:06
こんばんは^^;

あ、この花、よく見ます、
え、↑ギボウシっていうんすか、覚えておこっと♪

>毎年どこかに鳥の巣が出来ている我が家
・・・素晴らしい!こういう環境、憧れてしまいます^^;
Commented by umi67 at 2010-07-04 14:02
kakoさん~こんにちは^^

ランちゃんの手治りましたか?

東京も暑いです~(蒸し暑いですょ!)

お庭素敵です♪。。。この花は白も有りますょね~↑ギボウシ
て言うのですね。
ユリ科のデイリリーと同じかも?
見事に咲いていて素敵ねー♪

私も髪を15cm位切りましたが!洗うのが楽ですね^^

本当に「はなみずき」の木が有るなんて憧れます♪
暑いのでkakoさん御一家の皆様も元気でね!
Commented by kako_usa at 2010-07-05 22:40
☆NICOさん、こんにちは~

ギボウシという名前なんですね。ありがとうございます!
開花するとあまり長続きしないので、繊細なのかな?って思うと、
手入れもしないのに毎年必ずわんさか芽を出してくれるので、
私のような人には、ありがたい種類の植物です^^;

日本は梅雨真っ只中なんですね~
最近は、おしゃれな長靴がいっぱいあって、雨の日も楽しくなる?!
わけないですか・・・(笑)

こちらのセールですが、だいぶ早い時期から始まるので
早めに行かないと、もう終了と言う事が多いです。
今の時期だと、ちょっと割引度は低くても良い物が手に入ります!
私もデザイン重視です!そんなにたくさんの種類は必要ないですからね。。。

Commented by kako_usa at 2010-07-05 22:47
☆tollianoさん、こんにちは~

そちらでも見かけますか?!
見かけによらず強いので、日本でも人気なんでしょうかね?

まだ雛の姿は見えず、母鳥、毎日暑いのにがんばっています!
憧れと言われるほど素敵ではなくて・・・えーっとですね、ただ単に田舎なんですよ(笑)
良かったら一度、来られます?
tollianoさんが撮るとどうなるのかな?と自分の写真を見て消去ボタン押しています(爆)

Commented by kako_usa at 2010-07-05 23:02
☆mieさん、こんにちは~

ランの指は、もうちょっと。って感じです。
まだ曲げると痛いらしいです。。。

東京は、今日は大雨ですか?
雨の日の電車は憂鬱ですよね。おしゃれ長靴履いて乗り切って下さい!^^

庭・・・素敵ではないんですよー!!!
かなりジャングル化されてて、手入れしないといけないんですけど、
暑くて、やる気になりません^^;
ユリ科のデイリリー?!mieさんは詳しいですね~
きっとお庭も綺麗に手入れされているんでしょうね♪

そうですね。洗うのが楽です~しかも、いろんな意味で節約?^^
頭を振ると後頭部のあたりで髪の毛が揺れているのを感じます(笑)

ご近所では、はなみずき、桜がたくさん見られます。
大きな木に囲まれた区域なので、何となく落ち着きます。

ありがとうございます。
mieさんご家族もお身体をご自愛下さい☆

Commented by haru-ajisan at 2010-07-07 19:06
いやーん、お庭も玄関もステキ!
このお花、ギボウシって言うんですね。
そういえば、こっちの方でも見かけたような・・・

前から思っていたんだけど、kakoちゃんちのインテリアをもっとみたいでーす!
ボチボチでいいから、UPしてぇ~
Commented by kako_usa at 2010-07-07 22:11
☆るる姉さん、こんにちは~

そちらにもこのお花あるんですねー
今が満開で、これからはあまり美しくない時期になります^^;

リクエストありがとうございます♪
がんばろうと思った時期もあるんですけど、何度撮ってもボツな写真ばかり。。。
我が家は、大きな木に囲まれているのもあり、そして、窓が小さい。(大きいところもありますが)
よって、薄暗い部屋ばかりなので、私の腕ではうまく写真が撮れないのです・・・
こんなお家ですが、全て私の理想なんですー(笑)
そんな状況でも撮れるレンズを買えばいいのかな?
るる姉さん、写真撮りに来ますか?かなり遠いです(12時間はかかります)けど^^
また機会を見つけてリベンジしてみます!

Commented by まちゃ at 2010-07-08 21:13 x
KAKOさん、こんばんはー!

ギボウシっていうんですねーほほーと思っていたら、
偶然にも「秘密のケンミンSHOW」というみのもんたさんの番組で

山形県民はギボウシを食べる!
というのを今やってるーーーーー!!!!
びっくりー!!!

「エブリケンミンカミングアウト!」というみのさんの決まり文句の番組なんですけども・・
そちらじゃ見られないか・・・・
結構おもしろい番組なんですよー。
Commented by kako_usa at 2010-07-08 22:57
☆まさみちゃん、こんにちは~

タイミングよくやってるもんだね~
ギボウシが一気に全国?に広まった感じだね~^^

ところで、食べる?どこを?
やっぱり花かしら?花しか食べられそうにないもの。花の部分を天ぷらとか??
食べられるのかもしれないけど、食べなくてもいいような・・・(笑)

日本のTVね、テレビジャパンというチャンネルがあって、申し込めば見れるんだけど、
申し込んでいません(笑)NHKが中心なのよ。
今はネットで全チャンネル?が見れるサービスがあるの。
でも、それも申し込んでいません。。。
ランの日本語教育の一環で申し込む可能性はいつかあると思うんだけどね。。。

Commented by まちゃ at 2010-07-09 09:44 x
食べるのは、「茎」でしたー。
でも、観賞用と食用ってのがあるのかも??
怖いので、まだ食べないでくださいねー(笑)
ご近所の方に聞いてみるとか??(笑)
Commented by kako_usa at 2010-07-09 21:50
☆まさみちゃん、ありがと~

茎か・・・ルバーブの感覚なのかな?!
確かに食用がありそうな・・・我が家の庭を荒らすリスが、ギボウシには手を出さないの。
ご近所さんねー思いっきりアメリカンであまりお料理しないし、食にこだわりがないから。。。(笑)

Commented by yuki_in_usa at 2010-07-11 14:40
こんにちわ~。
Kakoさんの家の前の花・・・やっぱ州ごとに違うんですね~。
こっちではまた違った花が満開になっていますよ♪
テキサスの時はサルスベリがあちこちの咲いてましたよ!

やっぱり夏、こっちでもセール始まるんですか???
最近モールに行ってないからわからなかったけど・・・。
明日ダンナが息子を連れてお出かけするからムスメと久しぶりにお買い物~って思ってます。
クラフトショップでお買い物。
義務なんですね~(笑)
いいもの買えましたか???
Commented by kako_usa at 2010-07-11 22:27
☆yukiさん、こんにちは~

そうですね、気候がさまざまだから花も人も(?)全然違いますよね。
CAだと、レモンやオレンジ、アボカドなど、食べ物の木が多くないですか?
庭先にそんな木があるのに憧れます^^

何か最近は、セールが早い時期からはじまりますよね。
そろそろかな~って、自分の判断で行くと・・・商品がなかったり。。
去年、大失敗したので今年は今から行ってチェックしています(笑)

はははっ、そうですね~クラフトショップは毎日行っても飽きないところなので(笑)
良い物揃っていましたよ♪
お店によって扱っているブランドが違うからハシゴは当たり前なんです。
ホリディ時は、クーポン万歳です^^v