Loving*Heart

羊毛ピンクッション

a0089734_20164417.jpg
あまりにも更新していないので、忘れないでね~私は元気です!!
今年に入って雪が多く、学校も休校になりがちでランがずーっと一緒の生活です。
一人っ子なので、遊ぶ相手も私かmomo。
一通り遊べても時間を持て余す。。。そうなると、決まって言う言葉「何か作りたい」
キッチンに立ってやる気満々の小さな助手^^
普段なら1時間で終わる事も助手が一緒だと3倍の3時間。
遊びながらやれば、こんなもんです。
という事で、なかなか時間が取れず更新も怠るという言い訳をしてみました。
理由になっていないけど、許してね^^;

写真は、ピンクッションです。(ありったけのマチ針を刺してみました・笑)
縫い物をしていたらピンクッションを新調したいな・・・と思い、
以前この方(http://doroguri.exblog.jp/)から頂いた羊毛を使って、
大小のピンクッションを作りました。羊毛グッズは手軽に作れてお気に入り♪
ランの相手をしながら、グサグサ。ストレス解消にグサグサ(←ちょっと怖い?^^)
昨日は、クラフトショップで以前から狙っていたグッズを手に入れたので
新しい作品作りに励みたいと思います。
羊毛を見ていると癒されるわ~
[PR]
by kako_usa | 2011-02-10 20:54 | 趣味の手仕事 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : https://lovinheart.exblog.jp/tb/12089060
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yuyure at 2011-02-11 15:06
記事の内容、良く分かります。
我が家も同じです、一人っ子だから~^^;

お手伝いも時間と心の余裕がある時は楽しいのですが、
急いでいる時などは困ってしまいます・・・
あ~母親としてダメだな~~><;って思うんですよね。

ピンクッション可愛いですね。意味もなく大量のまち針さしている
kakoさんの姿を想像してたら、自分もしていることに気づきました@▽@

私もカルトナージュ頼まれているので今からまた頑張ります^^
Commented at 2011-02-11 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kako_usa at 2011-02-12 20:36
☆ユミコさん、こんにちは~

一人っ子でも上手に遊べる子もいるんですけどね~
自分の世界を早く作って欲しいものです^^

お裁縫ってあまりやらないのですが、
やっている時に気になるんですよね(笑)
いつか作ろう、絶対作ろう、どんなのがいいかな・・・って
思いながら作業してました。

カルトナージュ、やりたいですね~
ホント、いつか教えて下さいね!
出来上がった作品も見せて下さいね♪
Commented by kako_usa at 2011-02-12 20:54
☆カギコメさん、こんにちは~

東京の場合、受験&卒業式って雪だったりしますよね。
私もそうでしたので、よく覚えています^^
雪慣れしていないから、足元に気をつけて下さいね!

一人っ子だったんですか?
私も年の離れた姉と2人でしたので、小さい頃遊んだ記憶がないです。
でも親に言って遊んだ記憶・・・覚えていないですね。
どんどん記憶出来なくなってきます。年ですね~(爆)

うわぁ~~ありがとうございます!
とても嬉しいです^^
気長に待っていまーす♪
連絡先が必要な時は言って下さいね~
Commented by yuki_in_usa at 2011-02-14 17:18
ピンクッションすんごくかわいいですね~。
なんてったって配色と小さなアクセントが効いてます!
どのくらいの大きさなのかな?
でも羊毛のは作るの大変じゃないです???
あたしは針が刺さって泣きそうでした(下手みたいです(>_<))。

Commented by doroguri at 2011-02-15 01:50
kakoさん、こんばんは~。
わ~!かわいい!
ブレードやハートやちょうちょがついているのが
kakoさんっぽいですね~。
ブレードはとってもきれいに付けてあるけれど、
難しくなかったですか?
原毛には触っていますが、フェルトはずいぶんやってません~。
kakoさんのを見ていると久しぶりにやりたくなってきました。
こんなにかわいくしていただいて、
原毛も喜んでますね♪ありがとうございます~。

雪、大変ですね。
今東京も積ってきています。
数センチで交通に影響が出て大騒ぎなので、
明日の朝が心配です~。
kakoさんもどうぞお気をつけてくださいね。
Commented by kako_usa at 2011-02-15 21:05
☆yukiさん、こんにちは~

大きさは小さいので2センチ強の高さ1センチくらいでしょうか。
大きい方は、5センチ弱×2センチで高さ2センチくらいかしら。
いつもながら適当です^^;

針を刺した?!想像したくないですね。。細くて長い針ですから。。。
yukiさんは何を作ったのかしら?
私はあまり凝った細かいものは作っていないので、大変ではないですよ~
ストレス解消に良い感じ。グサグサいくらでも刺せます~(笑)
Commented by kako_usa at 2011-02-15 21:10
☆sanaeさん、こんにちは~

ブレードって言うんですか?!
名前も知らずに色んな色&サイズ持っています(笑)
付けるのは難しくないですよ~グルーで貼っているだけですから^^;

原毛って癒されますね~
色んな色が欲しくなりました^^
sanaeさんのように瓶に入れて保存して眺めていたいです♪
素敵なものをありがとうございました!

東京は雪に慣れていないから、その後が大変ですよね。
どうぞ、足元に気をつけて下さい!!

Commented by reader93 at 2011-02-17 03:58 x
「何か作りたい」と言うなんて、クリエイティブでいいね!!
それに時間をかけてランちゃんの好奇心に付き合うkakoさんはいいママだなと思いました。子供ってそうやってイマジネーションを発達させて手先を器用にして行くのだろうね。
うちなんて時間を持て余すと「何して遊んだらいいの?」なんて私に聞いてくるんだよ。(そんなこと人に聞かなくちゃいけないの?自分で考えられないの?)とガックリきちゃうわ。兄弟姉妹が居ればこういうとき良かったかな〜とも思うけどね。
Commented by kako_usa at 2011-02-18 01:21
☆reader93さん、こんにちは~

私は「この本読んで」の方がいいんだけど^^;
そうなんだよね、兄弟姉妹いないもんね~似たような趣味のお友達はいる?
ちょっと年上で趣味が一緒の子がいると、もっともっと発想が豊かになりそうだよね。
reader93さんは学生もしているんだから、時間ないよね。
私は暇だからお付き合いできるのです!
でも、そろそろ一人で遊んで欲しいかもかも(笑)
Commented by ミュウミュウ バッグ at 2013-07-01 22:40 x
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
Commented by kako_usa at 2013-07-03 04:11
☆ ミュウミュウ バッグさん、

はじめまして。 いえいえ~。