人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

ピッツバーグ旅行記 観光編

ピッツバーグ旅行記 観光編_a0089734_2331040.jpg
いつか行きたいと思っていたペンシルベニア州の西にあるピッツバーグ。夏休みを利用して行ってきました!
もちろん、ワンコ連れのロングドライブ旅行です。
色んな意味で良い所でしたよ~住みたいくらい♪
ピッツバーグの詳しい内容は、私が細かく書くより、Wikipediaを見て貰った方がいいですよね。
という事で、ガイドブックには載っていないような事?を私の視点で紹介したいと思います^^
それから、今回の旅行で参考にさせてもらったのは、ピッツバーグ便利帳 というサイトでした。
こういうのがあると、本当に便利ですね。

では、ぼちぼち更新します。今回の旅行記は、観光編、ホテル編、食べ物編 と続きます♪



ピッツバーグ旅行記 観光編_a0089734_1122038.jpg
もう旅行の定番とでも言いましょうか?^^どこへ行ってもまずはDuck Tourで始まります(笑)
今回は運転手さんと専任のガイド君(大学生?)お2人によるものでした。
このツアーは結構時間も長く、見所では停止したりと、とても親切です。

ツアー途中、街にはたくさんの規制があったり、道路に何か白いゴミがたくさん落ちていました。
私達がピッツバーグに到着した日も規制が多かったので、どうしたのかな?
って思っていたのですがガイド君の説明によると、なんと!映画「バットマン」の撮影でした。
白いゴミだと思っていたのは、雪だったのかもしれませんね。
とても絵になる街並みなので、撮影に使われるのは納得です。
かなり古いですが、「フラッシュダンス」もピッツバーグだそうです。どのシーンかしら。。。

Duck Tour のお楽しみといえば、水上途中で運転手になれること。ランは大喜びでした♪
乗車中に子供の人数が少ないと、大人も運転させて貰えますので、興味のある方は是非^^

このツアーの内容から言って、見所満載なピッツバーグ。
こんだけダウンタウンや近郊に集まっていれば、充実した滞在を送れるのは確実。
小さい子供には美術館や歴史的な建築物など見て回るのは無理かもしれないけど、
水族館、動物園、サイエンスセンターなどもあるので、十分家族で楽しめる事間違いなし。
何と言っても、食が充実。この事は後ほどゆっくり^^

ピッツバーグ旅行記 観光編_a0089734_1124273.jpg
さて、Duck Tourのあとは、ケーブルカーに乗りましょう♪
どちらも出発地(Station Square)が近いので一気に見て回れます。
このケーブルカーの乗り場がとても味があって良かったですよ~(写真一番下)
すごく小さくて、扉が斜めに3ヶ所。チケットの販売機はなく、車掌さん?から買ったら自分で箱に入れる。
なにより景色の素晴らしい事♪
ピッツバーグは川に橋がたくさん架かっていて、高層ビルも適度にあり、ゆったり出来る場所でした。

このケーブルカーは2ヶ所あり、私達が乗ったのは上流側のものです。
次回は下流側のものに乗って、有名なサンドウィッチでも食べたいです^^

今回残念だったのは、Fallingwater(落水荘)に行けなかった事。
こちらは年齢制限があって、6歳に満たない子供は入れないようなんです。。。

そして、サイエンスセンター、美術館も行ってみたいので、ランが6歳になったら再訪問する予定です。
もうすぐ5歳になるので、1年後です!

さて、次の更新はホテル編です。
by kako_usa | 2011-09-19 20:00 | Travel