人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

ピッツバーグ旅行記 食べ物編2

ピッツバーグ旅行記最後は、The Enrico Biscotti Co.こちらも Strip District にあるビスコッティのお店。
店内の雰囲気は最高!こんなお店を持ちたい♪ スタッフの方も優しくて味があって、最高のお店でした。
ピッツバーグ旅行記 食べ物編2_a0089734_2018879.jpg
どうです?このビスコッティのディスプレイ、素敵でしょ~~~
お店も自然なアンティークって感じでインテリアの一つ一つが本物。





ピッツバーグ旅行記 食べ物編2_a0089734_20494138.jpg
ビスコッティも固くて歯が立たないタイプではなく、ホロッとする卵の風味がするものでした。
種類も豊富で選ぶのが大変!犬用のビスコッティもあったのでmomoにも♪
こちらでもサービスで1個頂いちゃいました^^ 嬉しいですよね~こういうサービス♪
ビスコッティの他にもクッキーやパイが売られていたので、もちろんクロワッサンを買いました。
サクサクと言うよりは、バターたっぷりのむっちりタイプ。(よくあるアメリカタイプです)

カフェが裏手にあるので、軽く朝食という事で寄ってみました。
ストリートフードを楽しむ予定があったので、軽~~~く^^
ピッツバーグ旅行記 食べ物編2_a0089734_20183396.jpg
どうです?この素晴らしい雰囲気!!
もう食べ物なんて二の次でいい! この空間で食べたい!それだけでした(笑)
とりあえずサラダとピザをオーダー。
サラダはクランベリーと胡桃、ブルーチーズがたっぷりでバルサミックビネガードレッシング。
ピザは、マルゲリータ。Brick Kiln(そんな名称ではないでしょうね・爆)で焼いた物です。

カフェメニューは置いといて(笑)、次回もビスコッティを買いに立ち寄るのは間違いなし!
お店の雰囲気に負けて通い詰めてしまいそうです^^



さて、お次は KAYA というレストラン。
ピッツバーグ旅行記 食べ物編2_a0089734_20185434.jpg
カリビアン系なアメリカンとでも言いましょうか、とてもオシャレなお店で大繁盛していました。
特に私達が来店した時は、お店がパニック状態^^;
でも、何としてでも食べてみたかったのでバーカウンターで。。。
その判断が悪かった・・・オーダー後、まれに見ない待ち時間(最悪)
空腹も重なって、他のお客さんもピリピリ。もちろん、私も文句を言いたいような、帰りたいような。。。
担当のスタッフはアイスティーを新しいのに交換してくれたり、お料理が出てくる時間を聞きに行ってくれたり、
がんばってくれていたんだけどね。遅過ぎ、、、
席を案内してくれた受付の人も、申し訳なさそうに色々説明してくれていたけど、
お料理が出てくるまでにたぶん、一時間以上待ったかも。ありえない遅さでした。
もしかしたら、厨房スタッフがお休みしてしまった日なのかもしれないけど、それならそれで何らかの対応があってもいいかな。。。
って、私は思う。だって、6店舗ほどの系列レストランを抱えるほどのレストランなのだから。
自分が店のオーナー、もしくは責任者だったら、何かサービスでつまめる物を出して間を持たせると思うからね。
ランチライムでお客はみんな腹ペコなのは言うまでもないし、サービス業ってそういう事だと思うんだけど。
そういう機転のまわるスタッフがいるお店ではないという事です。残念だけど。

お料理は決して悪くはなかった。でも、再訪する事はないかな。。。
Strip District には、他にも色々なレストランが並んでいるしね。


そして、絶対寄ってみたかった Pennsylvania Macaroni Co.こちらも Strip District にあるお店。
ピッツバーグ旅行記 食べ物編2_a0089734_2050316.jpg
お店の写真は撮っていないけど、ウェブでちょこっと見れます^^
ここも良かったですよ~~~ピッツバーグに住んでいたら、必ず週一で通う事間違いなし!
イタリアンな食材はもちろん、野菜や果物、調理器具も置いています。
もちろん、ハムやチーズ、オリーブも種類は豊富で、生パスタも売っていました。
訪問したのが旅行の終日で帰り際な事もあり、生パスタを買って食しましたが、美味しかったです♪
ランはパスタが大好きなので、一緒に食べたいショートパスタを選んでいくつか買いました(写真)
そして、エコバッグもあると手が伸びますね^^; もちろん、買ったものは入れて貰いましたよ♪
こちらも、次回は必ず寄ります!!

という事で、Strip District は本当に楽しい場所でした。
ストリートフードは?ってなりますが、メキシカンタコスを食べました。
これが素晴らしく美味しかったので、写真を撮る暇なく、胃袋へ消えました(苦笑)
まだまだいっぱい美味しいものがありそうなピッツバーグ。
一年後、必ず再訪しますよ~~~
by kako_usa | 2011-09-29 21:00 | Travel