Loving*Heart

ハロウィーン2011

毎年ハロウィーンの飾り付けをしていますが、メインエントランスが寂しいな・・・
と思うので色々探しにまわるけど、なかなかコレ!ってものに出会えず、
今年は去年と一緒です。もうちょっとかぼちゃを増やしたいかも^^;
結構早めに準備をしていたんだけど、あと数日でハロウィーンも終了です。
a0089734_19542641.jpg
我が家のJack-o'-lantern は、お向かいさんがプレゼントしてくれます。
個性的なデザイン、結構私は好きなんです。メッセージも裏に書かれているんですよ^^





テーブルコーディネートはこんな感じにしました。
a0089734_19573025.jpg
立体感が出るようにアレンジしましたが。。。存在感あり過ぎ^^;
もうちょっとスッキリした感じが良かったな。。。来年の課題という事で(苦笑)
その他、リビングの飾り物はこんな感じ。
a0089734_19574826.jpg
目新しいものはないんだけど、写真を撮ったか記憶になかったので載せてみました。
バスルームの写真を撮っていなかったので、また来年載せる事にします。。。

お友達とのポットラックハロウィーンパーティーも終了し、ランのプリスクールのハロウィーンパレード&お遊戯会も終了。
今年のランはがんばっていました^^
学校にも慣れ、歌も踊りもそれなりにこなしてくれたので、良いビデオが撮れました♪
今日は我が家のタウンシップのTrick or Treat 。
子供が少ない場所なので、30人くらい来れば多いのですが、今年はどのくらいの仮装した子供達が来るのでしょうか?
そしてハロウィーン当日は、プリスクールはパーティーがあって、その後三者面談・・・。
ランのクラスは少人数で先生は経験豊富でとても厳しい(愛はたっぷりあります^^)年配の女性。
年に3回ほど成績表を貰うのですが、今回がその一回目。
既に渡されているので、それを見ながら面談になるのですが・・・緊張するわ。。。

来週は、ハロウィーンの片付けをして Thanksgiving Day の準備です。
アメリカはホリディシーズン真っ只中なので、大忙し!!
[PR]
by kako_usa | 2011-10-28 20:47 | Party | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://lovinheart.exblog.jp/tb/13886169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Miyuki at 2011-10-29 01:39 x
どこのモデルルーム? ここ素敵!
と、素で言ってしまうぐらいにすばらしいです~~~。
ほんとにkakoさんのセンスには、脱帽という言葉では足りませんわ~♡

ホリディシーズンは、忙しいながらも楽しいですよね。
特にハロウィンは、お子様が小さいうちこそなので、思いっきりエンジョイしてください♪
高校生なんて、仮装もせずに、枕カバーを持ってお菓子だけは山ほどもらう子もいたりして、可愛くないったらありゃしません。
Commented by kako_usa at 2011-10-29 21:32
☆Miyukiさん、こんにちは~

子供がいなければハロウィーンを楽しむ事はなかったかな・・・って思います^^
小さい子供達が仮装して、お菓子を貰いに来るのは可愛いですよね♪
我が娘は、ドロシーになってたくさんのお菓子を頂きました~
高校生は枕カバー持参なんですか?!
我が家は今年、高校生らしき人物は見ませんでした。
やはりこの辺りは子供が少ない住宅街なんですよ。。。年寄りばかり^^

ホリディシーズンを楽しんでいると、あっという間に大晦日ですよね。
Miyukiさんご家族は、Thanksgiving Day はどうされるのですか??
我が家へ来ませんか?なんちゃって^^

Commented by KawazuKiyoshi at 2011-10-30 16:29
明日はハロウイン。
楽しいでしょうね。
イサカにいた頃は、よく子供たちが戸口にやってきていました。
パンプキン・ランタンを飾るのが楽しかったですねー。
良い日を。
そして
今日もスマイル
Commented by oomimi_usako at 2011-11-02 15:01 x
こんにちは。ハロウィンの飾りつけ、こういう風にすると良いのですね。
大人っぽい雰囲気もあって、素敵ですね。
最近では、日本でも結構ハロウィン飾りを見るようになりました。
でも、でもやはり慣れないせいか、どうも良いアイディアが浮かばず、毎年ハロウィンをスキップしてサンクスギビングからクリスマス、そしてお正月・・・と突き進んでおりました。
今年は、ちょっとシアトルかぶれ(?!)したので、ハロウィンにも挑戦しようと意気込んでいましたが、すっかり挫折してしまいましたよ・・・。
来年こそ!kako_usaさんのデコレーションをお手本にさせていただきつつ、飾り付けデビューをしてみたいと思っています。
ご指南宜しくお願いいたします。
Commented by yuki_in_usa at 2011-11-05 13:11
またまた出遅れました~~~(>_<)
いつ見てもKakoさん家はすごい!
ハロウィンもアメリカの家庭並みにデコレーションされてて尊敬しちゃいます♪
あの小さいお家とかは・・・旦那様のコレクションですか???
外の蜘蛛の巣もかわいい☆

懇談会、うちも来週現地校と補習校続けてありますよ~。
なに言われるんでしょ(≧ε≦o)怖いですわ。

Thanksgivingも飾り付けするんですか???
これまた見ごたえあるんだろうな~。楽しみにしてますね!!!
Commented by kako_usa at 2011-11-05 21:39
☆KawazuKiyoshiさん、はじめまして。

お返事が遅くなりスミマセン。
楽しいハロウィーンが一転して、大変な事になってしまいましたが、
我がタウンシップは金曜日の晩に思いっきり楽しんで良かったです^^

まだパンプキンランタンを手作りしたことがないので、来年のお楽しみにしたいと思います♪
Commented by kako_usa at 2011-11-05 21:45
☆usakoさん、こんにちは~

お返事が遅くてスミマセン。
ハロウィーンの飾り付けは難しいですね。色々売っているので買おうと思えばいくらでも。。
なんですが、テーマがないと買いづらいです^^;
昔はハロウィーンやサンクスギビングなんてあまり気にも留めなかったですが、
子供がいると、学校で色々やっているのもあって意識するようになりました。

こちらの方達は子供だけでなく、大人も楽しんでいるのでスゴイですよね。
来年は仮装にも挑戦したいかも?!
Commented by kako_usa at 2011-11-05 21:52
☆yukiさん、こんにちは~

アメリカ人家庭なみ?!本当にそう思いますか??^^
こっちの方達って、凝っている人は本当にスゴイですよね。
我が家は庭先が寂しいのですよ。。と言うか、家の造り的に難しいのです。どうしましょう、、、

小さいお家は、私です^^;
CA時代にパーティーによく呼んで頂いたお宅のインテリアにちょこっとあった小さいシリーズが
すごく良かったんですよ。置いてある場所も素敵だったんです。
我が家の場合、置いてある場所がイマイチなので、まだ未完成な感じですけどね。
Thanksgivingは、ハロウィーンの毒々しいのを取り除くくらいで終了です。
今月末はクリスマスの準備をしなくてはいけませんからね!

懇談会やっぱりありますか~!!!怖いですよね^^