人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

ケベック旅行記 (番外編)

とうとうケベック旅行記もこの番外編で最後です。やっぱり地元のスーパーマーケットであれこれ物色しました^^
ケベック旅行記 (番外編)_a0089734_22584591.jpg

定番の BONNE MAMAN からは、キャラメルスプレッド と マロンクリーム を選びました。






それから、ケベック産の苺とルバーブにジャム。
そして、今回大当たりだったのがこのLobster Bisque です。おフランス産なんですけど、かなり美味しいです。
ケベック旅行記 (番外編)_a0089734_22591997.jpg

缶詰なので、缶くさいかな・・・と、2個しか買わなかったんですけど、箱買いしたいほど美味しいっ!!
私はスープでは頂いていませんが、まぎお君の誕生日ディナーでロブスターリゾットに使ったら美味しかったんです。
もし、これからケベックへ行かれる方がおりましたら、是非、私の分もお願いしたい!
ネットで買えるところを知っている方は、是非是非、教えて下さい!!
本当に美味しいですので、お土産にオススメです^^

ケベック旅行記 (番外編)_a0089734_22594287.jpg
旧港市場では、ど派手なマカロンを全18種類買いました。
マカロン!マカロン!と連呼するランのためにね^^
結果、かなりクセのある味のマカロンが多かったため、その後「マカロン」とクチにする事はなくなりました^^;
5歳児には、トレジョーのマカロンが一番美味しかったのがわかった旅行でもありました(笑)
それから、この市場で買った苺も美味しかったです♪
ツアーの最中もパクパク食べ歩きしてしまい、気が付いたらほとんど食べてしまっていました。


ケベック旅行記 (番外編)_a0089734_230674.jpg
こちらは、ツアーガイドさんオススメのフォアグラのパテのお店です。
色々種類があって、それぞれ試食させてもらって一個買ってきました。
常温で3年だったかな?保存が利くらしいので。


ケベック旅行記 (番外編)_a0089734_2302972.jpg
Paillard からは、コーヒー豆を買いました。
まだ試してはいませんが、旅の思い出にコーヒー豆を買うのが定番化しつつあります^^


ケベック旅行記 (番外編)_a0089734_23058100.jpg
そして、大好きな Roots のバッグ♪
写真だと色が綺麗に出ませんでしたが、パープルなんです。
Roots のバッグは皮なので、使い込むほど良い感じになっていくのが気に入っています。
カナダ=Roots = バッグを買う。必ず買う。お約束のようです^^


ケベック旅行記 (番外編)_a0089734_231916.jpg
そして、もちろんマグネット。
いくつあっても足りないので、旅先では必ず買っています。


今回のケベック旅行の感想は、とにかく花が綺麗な街。絵になる街。
治安も良いそうですが、現地の方はとてもフレンドリーで親切。
英語が得意でない方も一生懸命、対応してくれます。
それから、夜遅くまで楽しめる場所でもあり、実は行く予定をしていた Cirque du Soleil も夜遅くからの公演で
今回は見送っていました。もうちょっとランが大きくなったら、もっともっと楽しめそうな街♪
再訪したい場所の一つになったのは、言うまでもありません。

それから気が付いた方はいるかな? 今回はケベックへロングドライブの旅でした。
でも、マグネットには、Lake Placid の物も一緒に写真に撮りました。
我が家からケベックへ車で行くには、1日ではちょっと大変かな?と思って、途中下車したんです^^
なので、ちょっと長~いバケーションだったんです♪

という事で、次回は Lake Placid の事をちょこっと書きます~☆
by kako_usa | 2012-10-20 22:55 | Travel