Loving*Heart

Lake Placid

ケベック旅行の前後に Lake Placid に寄りました^^
a0089734_23243819.jpg

Lake Placid はニューヨーク州の北東部にあって、我が家から車で5時間ぐらいでした。
2度の冬季オリンピック大会(1932年、1980年)を開催した場所で、夏は避暑地、冬はスキーリゾートとして賑わうそうです。

中心街へ入ると見えるのが、この Olympic Center の電光掲示板。
各国の国旗がズラリと並んでいて、ちょっと感動でした^^


オフィシャルウェブサイトは → こちら。
ツーリストインフォメーションは → こちら。
Facebook は → こちら。

Facebookを見たら、初雪もあったようなのでウィンタースポーツ好きにはたまらない場所かもしれませんね!





とりあえず、ロープウェイに乗ってみました。
a0089734_23253721.jpg

すぐ降りるのかと思ったら、違ったーーーー!!!
上の写真の右端に見える山の上のところまで行ったんですよ~
途中にあるポールを通過する度に、ガタンッ!!!!!!!!!! グラッ・・・。こ、こ、怖すぎるぅ~~~
a0089734_23255959.jpg

まだまだ登りま~す^^;
高いところが好きな、まぎお君&ランは大はしゃぎ。
ランは向かい合って座っている私達のところを行ったり来たり・・・ヤメテクダサイ。揺れてますから、、、
スキー上級者ってスゴイですね。こんな高いところから滑り落ちていくんですもんね。
私は無理だ。お金貰ってもやりたくないわ(苦笑)
a0089734_23261310.jpg

そんなこんなで到着すると、こんな景色が迎えてくれました♪
綺麗ですよねーfacebookには、紅葉で綺麗な写真もありましたよ。
マウンテンバイクも一緒に乗って来て、消えて行った人がいましたから専用のコースがあるんでしょうね。

では、街に戻って^^ ホテルから見えた風景を少し。
a0089734_23293520.jpg
山あり、湖あり。本当に避暑地って感じでくつろげる場所です。
a0089734_23293929.jpg


そして今回、ケベックまでの往復ともにお世話になったホテルは Crowne Plaza です。
a0089734_23304131.jpg
広いホテルでした。部屋によっては正面の入り口ではないところを利用した方が良いくらい。
裏手には、ロッジのように孤立した建物もあり、数家族で借りるのもいいかもしれません。
ここまで来たらロッジに泊まって、思いっきり雰囲気を楽しみたい!!
そう思う人も多いのかな?Lake Placid Lodse を利用する方が多いようなので、
少しですが、今回泊まったホテルの中の写真を載せますね。
オフシーズンだったのもあり、大きなお部屋に泊まれました^^v

a0089734_23318100.jpg
バルコニーに面したベッドルーム。
a0089734_23312481.jpg
もう一部屋のベッドルーム。初めてですよ~一人でベッドを独占出来た旅行って。
いつもはランと一緒なので、叩かれたり蹴られたり、夜中に何度も目が覚めますからね、、、快適でした!^^
a0089734_23313764.jpg
素晴らしい設備ではないかもしれませんが、
一通り揃っているので、不自由はありませんでした。

中心街の様子も少し。
a0089734_23283755.jpg
右上の写真は、少ないですがアウトレットやら、レストランが並んでいます。
左下の写真は、図書館です。とても可愛らしい造りで裏手には湖があり、一日中過ごしたい感じでした♪

a0089734_23283513.jpg
それから娘達の様子もちょこっと^^
ランは相変わらずコイン作りを楽しんでいました。
momoは自然と野生の香りがたっぷりで落ち着いたんでしょうか?
とてもご機嫌でバルコニーと部屋を行ったり来たり。


食べ物の写真を全然撮っていませんでしたが、思い出に残っているのはメキシカンTOGOのお店。
結構美味しかったですよ~
楽しみはまた今度、ゆっくり滞在した時にレストラン開拓もしたいと思いました。


聞くところによると、裕福なニューヨーカーが避暑地としてLake Placid に来て自宅をVacant するところから、
バケーションと言う言葉が出来たとか。
アウトレットでショッピングも楽しめるし、カヌーやハイキング、キャンプにマウンテンバイクなどスポーツも満載。
夏も十分色々楽しめるところなので、別荘地と言われてもおかしくないですね。
それから、オリンピックで使われた設備は今でも現役で練習場として使われているようです。

我が家の近所にもスキー場は数ヶ所あって、スキーヤーには嬉しい場所のようですが、
オリンピック開催地で滑るのは格別なんでしょうね~
スキー好きの方は是非是非、Lake Placid へ行かれてみてはいかがでしょうか?^^

そそ、ジャンプ台がある所へは今回行っていませんが、行かれた方の写真とコメントを見ると
「とても人間が飛ぶような高さではない」と書かれていました。
怖いもの見たさで次回必ず立ち寄ろうと思いました^^;
まだまだ見ていないところがい~~っぱいあるので、再訪しますよ絶対っ!!!
[PR]
by kako_usa | 2012-10-29 22:25 | Travel | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://lovinheart.exblog.jp/tb/16618189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Kuchen at 2012-10-30 00:39 x
こんにちは!たま~におじゃましていたKuchenです。初めてコメントします!

ケベック旅行記楽しく拝見しました。私たちもケベックが大好きで(特にモントリオール)毎年行っています!ケベックはアメリカに比べて食べ物がすばらしいですよね~。私たちはペイストリーが大好きで、いつもケベックではすごい量(本当に・・)を食べてます(笑)。

さてKakoさんに質問です。私たちにはまだ子供はいませんが、かわいいワンコが一匹います。なので旅行へは車で移動してます。いつもかなりの長距離のドライブなのですが(丸二日とか)、例えば都会に旅行の場合、モモちゃんとは1日中一緒に行動してますか?それともドッグ・デイケアに預けたりしてますか?

ワンが一緒の旅行だと、なかなか良いホテルに泊まったりできませんが、家族の一員なので辛抱、辛抱・・・。

Kakoさんのほんわり・穏やかなブログ、気に入っています☆これからもランちゃん、モモちゃんの成長が楽しみですね! 
Commented by すぬう at 2012-11-02 23:15 x
今更ですが、台風は大丈夫でしたか?
温帯低気圧になっても勢力あったみたいだから・・・。
被害が無いと良いのだけど。

ケベック旅行記楽しかったよぉ~
ひさしぶりにmomoちゃんも顔も見れて嬉しいヾ(≧∪≦*)ノ〃
しかしホテル綺麗だな~
でも花より団子の私は食べ物編を何回も見ちゃいました(笑)
Commented by kako_usa at 2012-11-06 19:52
☆Kuchenさん、はじめまして^^

お返事が大変おそくなってしまって、スミマセン!!!
ハリケーンSandyで停電になり、いや、もおぉ~そりゃ~大変な事になっていました。

アメリカ在住なんですね♪ 丸2日のドライブでケベックとは、かなりのロングドライブ!!
モントリオールの美味しいベーカリー、是非とも教えて欲しいです☆

ご質問ですが、都会への外出の時は、momoはホテルでお留守番しています。
ワンワン吠えたりしないし、いるのかいないのか?わからないほど静かなので^^
でも、置いていく私達の方が気になるので(笑)、時間が許す限りホテルを往復しますよ。
ドッグ・ディケアのようなところに預けると、momoは捨てられた・・・な感じがあるのか?
心の病になるので^^;

そうなんですよね~ワン連れだと、超高級ホテルか、えっ?なホテルって多いですよね。
毎回、似たような系列ホテルになってしまいますよね。
ブログで紹介しているホテルは全て、ワンOKなので良かったら是非♪

Kuchenさんのワンちゃんは、何種なんでしょう?
あまり更新しないブログですけど、気に入って貰えて嬉しいです!!
コメントもありがとうございました♪
Commented by kako_usa at 2012-11-06 20:03
☆すぬうさん、こんにちは~

お返事が遅くなってしまってスミマセン!!!

ハリケーンSandyちゃんのおかげで大変ですよ~(現在進行形)
我が家の地区は、古い住宅街で大きな木がたくさんあるんです。
だから、雰囲気も良くて近所の散歩がとても楽しいところなんですが、、、
今回のハリケーンでその大きな木がバタバタと倒れました。
我が家も大きな松の木が3本あるのですが、間一髪で家を直撃せずに済みました。
根こそぎ倒れた木が多かったのが今回の被害の特徴ですかね。
まだ、倒れた木がケーブルに引っかかっているのもあります。
停電も長かったです。。。ホテルも停電していて避難できず、探しましたよ。
かなり遠くまで行きました。色々書きたいですが、この辺で^^;

ケベック旅行記、楽しんで貰えて良かったです♪
momoも今回は、よーく歩きましたよ^^
ケベックの街をきょろきょろしながら、楽しんでいた感じがしました☆
私も旅行は食べ物重視です^^ 食いしん坊ですからね~(笑)

日本も寒くなってきましたよね?風邪引かないように~☆

Commented by すぬう at 2012-11-09 11:02 x
やっぱりハリケーンの影響は凄かったんだね。
TVで見てても酷いな~って思ってたけど
実際に体験すると想像以上なんだろうね・・。
でもお家とか直接的被害が無くて安心しました。
とにかく家族が無事なのが一番!
momoちゃんも良く頑張りました☆

しばらくは不便な事も多々あると思うけど
kakoさんも体調に気を付けてくださいね♪
Commented by Kuchen at 2012-11-09 13:10 x
お返事ありがとうございます☆

Sandyで大変でしたね~! まだ停電しているニューヨーク近郊は、本当に気の毒ですね。。

ちょうどその頃State Collegeに行っていた友人によると、雨はかなり降ったけれど、たいした被害はなかったそうです。

なるほど・・都会に外出の場合、ホテルでお留守番も可能ですね。今まで私たちは1日中一緒に行動のケースが多かったのですが、ワンを連れていると、お店とかレストランに入れなくてちょっと残念ですよね。

我が家のワンはBearded Collie(日本語だとビアデット・コリー)といいます。4年前、子犬のときにシェルターから引き取ってきました。かなりフレンドリーですが、かなりの臆病者でもあります。繊細すぎてちょっとかわいそうだな~と思うことが多々あります。。

またブログ楽しみにしています♪

Commented by kako_usa at 2012-11-12 20:33
☆すぬうさん、こんにちは~

今回はニューヨークとニュージャージー州で大きな被害でした。
TVや雑誌で写真や映像を見ると、言葉を無くすものね。
私のところも大きな木が根こそぎ倒れているところが多かったけど、
屋根が剥がれてしまった家もあるの。
本当に朝起きたらどうなっているのかな・・・?と、怖い怖い一夜でした。

心配してくれてありがとう!!
今週半ばから学校も早帰りになって、ホリディ期間に入ります。
色々準備しなくちゃ^^

すぬうさんも身体に気をつけて下さいね☆

Commented by kako_usa at 2012-11-12 20:46
☆kuchenさん、こんにちは~

NY&NJで停電が続いているところは、早く復旧して欲しいと祈るばかりですよね。
そして、雪も今年はほどほどでお願いしたいです^^;

一日中一緒だと、入れるお店が限られちゃいますよね~
交代でお店を見るとかになるし・・・。
そそ、言い忘れましたが、暑い日でなければ車の中にお留守番させることも多いです。
もちろん、ちょっと窓を開けて。
今では慣れて、戻ってくるまで寝ていたりしていますよ^^

Bearded Collieの写真を検索して見ました~ぬいぐるみのようですね♪ 可愛い!!!
臆病者&繊細なんですねーでも、フレンドリーはいいですね。
momoもそんな感じですが、フレンドリーではないですから^^;

こちらの方にお越しになられる時は、声を掛けて下さいね☆

Commented by tolliano_papan at 2012-12-06 05:52
おはようさんです^^;
ひゃ〜、3枚目のお写真見ただけで足がすくみますー!
ゆらさないでっ!でも高いとこから見る景色、大好きなんですよね、てへ。
雄大で風光明媚な眺め、じつに素晴らしいところですね。

ケベック州の旅行記もステキっす♪
お料理もおいしそうなものがずらり。
楽しさいっぱいっすね。
うちも家族でダイナミックに旅行してみとうおす^^;
Commented by kako_usa at 2012-12-06 20:43
☆tollianoさん、こんにちは~

あらっ、tollianoさんもダメですか?^m^
ランは、暗いところも高いところも全然怖くない子で、嬉しそうなんですよ^^;
怖い思いをして頂上へ辿りついたのは良かったけど、あっという間にUターンですよ。
降りるのも怖いんですよねー放り投げられるような揺れが、、、

tollianoさんがダイナミック旅行される時は、場所も写真の枚数も凄そうですね!
是非是非、来年あたりどうでしょう?
こちらに来られる際は、是非声をかけて下さいね♪