人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

天気が悪いからかな。。。

週末にたぶん出産前に行くのは最後だろう・・・と、日系本屋さん&マーケットへ
買出しへ行って来ました。
ものすご~~~く混んでいたので、何かやっているのかな??って思ったら、
出店が出ていました。しかも駅弁あり(駅弁大好き~笑)
もちろん、この日の夕食は駅弁。懐かしい~
今回の買出しは、出産後3ヶ月来れないとして、お買い物リストを作り、
賞味期限とにらめっこしてのお買い物。ちょっと無理があるけど仕方ない(笑)
欲しいものがこの日に限って在庫切れだったりで、ちょっとガッカリした物もあるけど、
とりあえずこれで間に合うかな??
本屋さんでは、まぎお君が定期購読している本を受け取り、
私は何か良い本はないかな・・・と物色。
これまで、つわりのせいか?あんなに好きだったレシピ本が欲しい
という欲がまったくなかったけど、なんと!お菓子の本を買いました。(久しぶり~)
小嶋ルミさんの「おいしい!生地」です。
この方のお店「オーブンミトン」の焼き菓子が好きなので、
似たような焼き菓子が焼けたらいいな♪って「パティスリー」と言う本を
持っていたんだけど、また買ってしまいました。
もう作りたくて我慢できない(笑)手の込んだお菓子も良いけど、
ごまかしのない直球勝負の焼き菓子が上手に焼けるようになりたいと
思うこの頃です。まぎお君も焼き菓子大好きだしね☆

今週はお天気があまり良くないけど、予定がぎっしり。
病院へ3日間行く予定があるからなんだけど、今週はあっという間に
終わる事でしょう~
今日は、明日にランチ会をする予定なのでパンとお菓子を焼く予定。
久しぶりにオーブンフル活動。ホントすごく久しぶりな事だわ~うふふっ。
と、喜んだのもつかの間。。。
今朝起きたらいつもと違う・・・すごくダルイ。しかも貧血付き。
久しぶりに午前中はダウン*o_ _)oバタッ     
午後になってだいぶ体調が戻ってきたけど、軽い貧血が残っている状態。
ずっと天気が悪いから気分も悪くなるよね~きっと。
そして、9ヶ月も後半になったくらいから脱水症状を感じる事が多くなり、
夜中にも水分補給をするようになりました。
出産間近だもんね~身体がまた変化しているのでしょう♪
早いもので、来月には娘とご対面です(b^ー°)
by kako_usa | 2006-11-14 15:50 | 日々の出来事