人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

Christmas*2006

Christmas*2006_a0089734_620127.jpg

とりあえずクリスマスディナーを用意しました。
お引越し&出産で全然落ち着いていない我が家だけど、
形だけでもやりたいと思う私(笑)
かなり無理があったけど、この状態なのでこんなもんでしょ~ほほほっ。

Christmas*2006_a0089734_626252.jpg

まずは前菜。
前菜にはいつも貝類を使うので
今回はホタテ。
バター醤油焼きにしました。
プリプリの大きなホタテは美味☆

Christmas*2006_a0089734_629793.jpg



お次は主食。
カニ缶を利用してお寿司。
きゅうりの歯ざわり、
チリソースのアクセントで。
ひとくちサイズで食べやすく。
橋休めは、
ローステッドベルペッパーの
生姜マリネ。

Christmas*2006_a0089734_6314743.jpg



そしてメイン。
串焼きにしました。簡単だしね。
牛肉(サーロイン)、エリンギ、
アスパラ、トマト。
彩りよく並べてみました。

Christmas*2006_a0089734_6383394.jpg



最後はデザート。
まぎお君のリクエストで
いちごのミルフィーユ。
手抜きして見た目は悪いけど
お味は良かったです♪





今回は、ホタテの状態がすごく良かったのと、焼き加減がちょうど良かったので
最高の前菜となりました~美味しかった(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
せっかくランが一緒のクリスマスだから、お料理を前に写真を撮りたかったけど、
ぐっすり寝ていたので無理かな・・・って、食べていたら!!
起きたので暖炉の前で記念撮影。
もうちょっと早く起きてくれたら良かったのにな。。。
来年はお友達を呼んで賑やかなパーティーにしたいわ♪
by kako_usa | 2006-12-27 17:00 | Party