人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

2ヶ月健診に行ってきました。

また随分と更新の間が空いてしまいました(汗)
ホント毎日あっという間に終わってしまって、一日が36時間だったらいいのに。。。
なんてよく耳にするけど、私は24時間で十分。
だって、ランが連続睡眠をしてくれるのは一日に一回。
あとは、2・3時間おきにお世話をするから、起きている時間が長いと
こっちが疲れてしまうのです。はははっ(笑)
そそ、先週は全然夜中に寝なかったランだけど、
今週はまた夜中に連続睡眠(6~7時間)をしてくれるようになり、
私も睡眠不足が解消されたのでした。

先週は、バレンタインディに大雪が降り、予定していたお茶会は延期。
もちろん、我が家のバレンタインディは何もなく終了(苦笑)
そして、ランの2ヶ月健診もありました。
今回は、予防接種(5種類)だったので私の方がドキドキ。
そんな一気にやったら熱はあがらないだろうか・・・ってね。
親切な担当ナースがサンプルの解熱剤をくれたので準備万端だったけど、
結果、熱も上がらずランもご機嫌でした。ホッ。
身長も生まれた時から10センチ伸びて48.5センチ。
体重も4800グラム。(2キロ増し)
順調に成長しているようです。
生まれた日からランの記録を毎日記録しているんだけど、
ちなみに、健診日の時の記録は↓

:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::

2/16/2007(生後2ヶ月と10日)
・2ヶ月健診。
予防接種5種類を筋注。(Hep-B, DTaP, Hib, Polio, PCV7)
さすがに大泣き。最初の飲み薬が激マズだったんだろう~
一気に5本の予防接種だから熱もあがるかな。。。
サンプルの解熱剤を貰ったけど、今のところ熱は上がっていない。
・午前1時に寝て4時。その後も3時間おき。
・便秘2日目。(粉ミルクを増やすべきかな?)
・右向きのクセがついているので、首のストレッチをすることになった。

:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::*:::::

こんな簡単な箇条書きだけど、一ヶ月前と比べたり出来て便利。
ランが大きくなって字が読めるようになったら、
自分の小さい頃を知れてきっと喜ぶだろうな~
この他にも、写真付きの月ごとの成長記録を作っている。
これは日本にいる親姉妹のためにね。
そして意外にもビデオをまだ一回も撮っていない、、、
なかなか撮るタイミングが難しい・・・お雛祭りは必ず撮るぞ!!
今から気合入れておかなくちゃ!忘れてしまいそうだしね。

それから、最近は編み物を再開しました。
と言っても、小さい物ばかり。
インテリアを春っぽく(イースターに合わせてね)したら、
何かちょっと物足りない・・・って思って少しずつだけど作っています。
やってみたことないけど、レース編みに挑戦したくなってしまった(笑)
アンティークにレース編み。とても相性が良さそうでしょ。
作業が細かいから肩こりの私には不向きかな?と思いつつ
興味だけはふつふつと沸いてしまって困っています(笑)
クロスステッチも楽しそうだな・・・はははっ。
by kako_usa | 2007-02-20 03:10 | 日々の出来事