人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

睡眠 VS 自分の時間

大変ご無沙汰しています(汗)
4・5月は色々と予定があり、バタバタと過ごしているうちに
6月になってしまいました。
今月はホームパーティーを2回企画しているので、
色々と準備があるけど、ランがいるので余裕をもって行動しないと
また中途半端な事になりそうです(笑)

ランはもうすぐ6ヶ月。早いわ~♪
夜中に目を覚ますことがないと言っていいほど
連続して7時間とか寝てくれる親孝行な娘。
その変わり、昼間はお昼寝をしても10分。
長くても30分。
一人遊びも20分は続くけど、私が見えないと泣き叫ぶ。
見えるところに入れば、大人しく遊んだり話しかけてきたり。
そして最近のランは、お尻と足を使ってよく移動する!しかも早い!(笑)
キック&プレイ(オモチャ付きマット)で遊んでいるから大丈夫と
泣いてても放っておくと、脱出して壁に到達している、、、
この前なんか、キャビネットに半身入って大泣きしていた(驚)
手先も器用になり、一人でチュパチュパを外したり入れたりするし、
まぎお君の眼鏡を外してみたり。
小さなものも指で掴めるようになり、ホント成長している。
そして何よりもスゴイのはよくお話をする。
難語だけど、「あ」「う」「きゃ」をトーンを変えて本人は話しているつもり。
声をあげてよく笑い、くすぐったいというのもわかるのか?
「ぐふふっ、きゃはは~~~」と喜んでいる。
最後は離乳食。ライスシリアルを小さじ1から始めるように。
と言う指導を受け、早速あげたら全然足りないらしく
今では大さじ2杯。その他大さじ2弱(野菜、果物、白身魚)を食べている。
その代わり食後の粉ミルクは飲まず、おっぱいを飲む。
親に似て食いしん坊なラン。とても良い食べっぷり(笑)

タイトルの「睡眠 VS 自分の時間」だけど、
ランが連続睡眠をしてくれる夜中。
自分の好きな事をやろうと思えば十分出来る。
でもね、寝ていたい(笑)
でも、趣味を楽しみたい気持ちもあるし。。
と、どっちをとるか?っていうタイトル(笑)
昼間はホント何も出来ないのよ、、、
今日のブログも3回に分けてやっと書き終わったし。
読み返す時間もないから「???」ってところもあるかも(笑)
こんな感じだけど、頂いたメールはちゃんと読んで
時間はかかるけど返信しています。
いっぱい元気を貰って楽しんでメールを読まさせてもらっているので
遠慮なく送って下さい~♪
by kako_usa | 2007-06-05 02:06 | 日々の出来事