人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

念願の・・・。

念願の・・・。_a0089734_3465086.jpg

アンカーホーキングのミルクガラスのキャニスターセットです♪
いや~道のりは長かった。。。
キャニスターが欲しいなぁ~と思ってから何年経ったかな???
ホーロー、プラスチック、陶器、ガラスと種類があり過ぎて何が欲しいのか
全然わからなくなってしまい、諦めモードだったんだけど
このミルクガラス&柄&色!どれをとっても好み☆即買いました!!
結構大きくて、冷蔵庫の幅をフルに使っています。(我が家の冷蔵庫大きいのに・・・。)
冷蔵庫を開けるたび、前を通るたび、遠めからちょこっと見えただけでも
ニンマリしてしまう~お気に入りの一つです!
(追記:このキャニスターは、1950年代のものだそうです。)

先週、ランの9ヶ月健診がありました。
予防接種も1種類。(大泣きしていました)
順調に育っているとのことで私も一安心。
いつも貰うメモがあるんだけど、そこにはこの年はこんな感じというものが書かれていて、
中でも食に関しては面白いですよ。
例えば、手で食べる物があげられているんだけど。

1.皮を剥いたリンゴ
2.マンダリンオレンジ
3.パスタ
4.米
5.軟らかい野菜
6.熟した皮を剥いた果物(ネクタリン・桃・プラム)
7.野菜をゴロゴロと切り柔らく煮た野菜スープ
8.ベーグル
9.調理済みのシリアル
10.マフィン
11.柔らかい肉
12.水

と、こんな感じ。日本でも似たところはあると思うんだけど、
ベーグル・マフィンってくるとアメリカだな~って思うよね。
パンでひとくくりにしないのが???だし、マフィンって脂っこいし甘いんだけど大丈夫か??
そして、ドクターから食べてはいけないものと言うのがあげられたんだけど、

1.ナッツ類
2.魚
3.卵
4.大豆
5.ジュース

アレルギーの関係で禁止なんだろうけど、
魚は毎日食べているよ、、、日本の離乳食で5ヶ月からの物をわざわざ送って貰ってね。
日本だと普通に調理して食べさせているのにねーーー
ところ変われば色々違いがあるよね。
良いとこ取りで子育てがんばってま~す♪はははっ。。。
by kako_usa | 2007-09-27 04:21 | Antique