人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

我が家のクリスマス。

我が家のクリスマス。_a0089734_1301260.jpg

クリスマスも終わって、もう今年も残りわずか。
色々書きたい事はあるけど、とりあえず我が家のクリスマスの事を。
↑は、2005年にもチケットを貰って行ったこの「Christmas Eve Vigils」
(とても人気でチケットもすぐ完売するそうです)
パイプオルガンを含むオーケストラ、聖歌隊の澄んだ声、そして今年はランの発狂?付き。
とてもステキ☆なクリスマスイヴでした。
実は今回、この教会へはご報告を兼ねて行きました。
子供が欲しいと夫婦揃って祈りながら参加した2005年。
その数ヵ月後、コウノトリがやって来てランが誕生しました。
そして、ランも一緒の今年、いや~面白かった?!(笑)
渡された歌詞を見ながら合唱するんだけど、曲が終わるごとに「あっー!」って叫ぶラン。
教会中に響き渡っていました。TVで放送されていたんだけど、ランの声は・・・はははっ。。
でも、悲劇は夜中に起こりました、、、
なんと、ハイテンションになってしまったラン。
全然寝ません、しかも喋りっぱなし(泣)
やっと寝たのは朝8時。
そこからお昼過ぎまで寝たけど、起きてからもハイテンションは続く。
そして不機嫌。参りました。。。
まぎお君が教会で聞いた話「教会に行った日はハイテンションになるよ」
まさしくその言葉通り・・・例外なひとりではなかった。
そんなクリスマスイヴでした。良かったんだろうか(苦笑)



我が家のクリスマス。_a0089734_149970.jpg

こちらは、お隣の州に住むお友達家族をご招待してのクリスマスランチ。
懐かしいなぁ~という思いで作った、鶏もも肉のロースト。
クリスマスらしく、赤いリボンを巻いてみました♪
子供達が食べられるようなものを作ったけど、ランはフレンチフライくらいしか食べず、
お友達が焼いてくれたタルトをバクバク食べていました。
プレゼント交換もして楽しい時間を過ごしました。ありがとうねっ!

我が家のクリスマス。_a0089734_154394.jpg

そして、我が家のクリスマスケーキ。相変わらず不細工ですねーーー
クリスマスはパエリアとパンプキンスープ、そしてケーキで終わり。
予定していた材料が買えず、納得がいかないパエリアに。リベンジしなくちゃ!
ケーキは、台形にしました。
いちごを少量のお砂糖で煮て水分をとばし挟んで生クリームでデコレーション。
ランも食べられるケーキとなるとこんな感じ。
今回はケーキというより、お皿に注目!(笑)
これはAmerican Sweetheart Monax Whiteというもの。
すごく繊細で綺麗!お値段もちょっと高め(泣)
種類もたくさんあるんだけど、もう買うことはないだろう~なアンティーク。
私の持っているアンティークの中で、一番欠点がある代物。
とても簡単に欠けてしまう!!まだ欠けたりしてはいないけど、
ホント薄いので他のお皿(特にオールドパイレックス)にぶつかった瞬間に
欠けること間違いなし!!!もう怖くて使えませんっ!
では何で買ったのか?チョコレートケーキをサーブした構図を想像したら欲しかった!
気持ち的には全種類集めたいけど、取り扱いを考えると買えない。
でも、私の想像した構図をいつかまた紹介する日が来るでしょう~うふふっ。
by kako_usa | 2007-12-28 02:14 | Party