Loving*Heart

子育てについて*ただ今1歳5ヶ月

a0089734_3415516.jpg

↑姉の娘のシルバニアファミリーが日本から届きました♪
この事は次回の更新で。

今日は子育てについてちょこっと書きます。
ランが産まれてくる前から、子育てについて色々と夫婦で話をしました。
我が家は日本へ戻る(生活する)事はないから、こっちの習慣も取り入れないとね。とか、
日本人の誇りも教えてあげないとね。などなど、それはそれは話せばいっぱいありました。
最初が肝心だから、私達もランが混乱しないようにしっかり我が家のルールを作ろう~
そして、ランの成長と共に色々教えてあげればいいよね~って言っていたんだけど、
最近、言葉をしっかり理解するようになったので、また夫婦で緊急会議(笑)
これって大事だと思うんだよね。
だって、子育てなんて初めてだし、他の子供と比べられるもんでもないし。
でも、一般的な基準というか目安は知りたいから、育児本や関連のウェブサイトは見て、
考えたりしている我が家。で、ちょっと月例より上の事が出来るラン。
う~んっ、出来るもの出来ないものに至っては、親がこんだけ毎日一緒に相手をすれば
出来るようになって当然かな。。と思うんだよね。。。
私としては、そんな事よりも日々の生活から受けられる子供本来の性格が悩み。
持って産まれたものは当然あると思うけど、やはり親は子の鏡だと思うし。
影響力は大きいもんね。
と言う事で、私自身の心のゆとりが今後の課題かな?と(笑)
で、私がいつも心のゆとりを求めて毎日足を運んでいるブログをご紹介♪

*手作りパンのある暮らし
息子さん3人を持つchieさんの心温まる文章に毎日癒されています。
私も子供の気持ちを尊重しつつ、ちょっと離れたところで見守ってあげられる親になりたい!
きっと読んだ方は同じ感想をもつのでは。。。
リンクもしているのでそちらからもど~ぞ♪

*しましま*DAYS
リンクしているので、ご存知の方も多いですよね。
娘さんと息子さんを持つ、おまめさんのおしゃれでちょっぴりおちゃめな日々が紹介
されています。子育てって大変だけど、楽しい事がいっぱい待っているのね♪
と、元気の素がい~っぱい。みんなで元気の素を貰いましょう!!
[PR]
by kako_usa | 2008-05-29 15:00 | 日々の出来事