人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

最近のお気に入り♪

最近のお気に入り♪_a0089734_4382782.jpg

それは、ドイツ製のプレートです。
最近、「これかなり好み♪」と手に取ると必ず、ドイツ製なんです。
今回もデザート用かアペタイザー用に探していたところ、このプレートを発見!
すごく嬉しかった~ちょっと予算オーバーではあったけど。。。



色はオフホワイトで、長さ30センチくらいでしょうか?
デザインは繊細なんだけど、しっかりとしたプレートが私好み♪
イタリア製のプレートも大好きなんだけど、扱いが雑な私には不向きなようで、
すぐ欠けさせてしまうんです。。。はぁ~好きなんだけどな(笑)

最近のお気に入り♪_a0089734_442525.jpg

ちょっとわかりにくいかも・・・浮き彫りのようなデザインなんです。

最近のお気に入り♪_a0089734_443693.jpg

持ち手?の部分もあって、運びやすそうでしょ。もちろん、ちゃんと浮き彫りあり。

最近のお気に入り♪_a0089734_4431917.jpg

こーやって重ねた時もデザインが見えるのって素敵。
手を抜いていないのがわかる瞬間っていうか・・・なんて言うか・・・
全然、器には詳しくないけど、お料理やお菓子を置いた時のイメージがすぐ出来たので、
ここはしっかり、8枚購入(大人買い・爆)
最近、お気に入りのプレートは8枚組で買い揃えています。
普段使いするプレートは十分揃っているので、これからはパーティーに使う枚数を
気に入ったもの、ちょっとデザインが変わったものなどを揃えていこうと思っています。
本当なら、デザートを置いて写真を撮りたかったけど、
そんなオシャレな時間は平日は、ありません(笑)
またパーティーの時にでも改めて紹介したいです♪

*chakoさん、更新するのが遅くなりました。。。
どうです?お好きじゃないですか???

*ひいみちゃん、このプレートも好きでしょ?
あのケーキスタンドが好きならば。。。
by kako_usa | 2008-07-15 16:06 | 日々の出来事