人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

From My kitchen * Jerk Chili with pasta

From My kitchen * Jerk Chili with pasta_a0089734_3585117.jpg

Chiliは好きですか?クラムチャウダーは?オニオングラタンスープは?
レストランへ行って、メニューを見た時にあれば注文したくなるものと言えば、
この3種類かな?(今、思い当たるのは) 自分でも作るけど、お店によって全然違うから
「ここのはどうかな?」ってね。
今回は、大好きなTV番組「Food TV」の「Diners, Drive-ins and Dives」で
(この番組は、大好きで毎回欠かさず再放送も見ています・笑)
どこかのお店で作っていた*Jerk Chiliを見よう見まねで作ってみました。
これ、自分で言うのもだけど最高に美味しかった♪
Chiliは一言で言えないくらい、みんなこだわりを持っているものだから、
自分好みの納得いくものって、なかなか作れない。。。
でも、今回はとても美味しく出来て大満足!
この複雑な香辛料の加減、とろみ加減とトッピングが本当に絶妙でした^^
ちなみにパスタにかけるというのも、どこかのお店でやっていたもので
今回初挑戦。うーんっ、パスタなしの方が好きかも(爆)
美味しく出来た時は、ホントお友達に食べてもらいたい気分になるのよね~
飛んで来て食べて行って欲しいわ~ふふふっ。
by kako_usa | 2008-08-08 15:30 | Food