人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

ホシノ天然酵母@リュスティック

ホシノ天然酵母@リュスティック_a0089734_23171970.jpg
またまたリュスティックを焼きました♪
前回の課題を頭に入れてね。14時間で焼きあがったから早かった~^^

8日も更新しました↓ 日本で買って来た本とライフログについてです☆




ホシノ天然酵母@リュスティック_a0089734_2321633.jpg
クープはいまいちなんだけど、エッジが少し浮いている。。。
う~んっ、クープってすっごい難しいーーー(泣)
今回、クープナイフではないものを使ったんだけど、結果は一緒。
コツが全然わかっていないんだわ~きっと!
次回は、リュスティックじゃなく、クッペとかバゲットとかカンパーニュで試してみよう!!

ホシノ天然酵母@リュスティック_a0089734_23212075.jpg
あらっ、ちょっとなかなかな気泡じゃない?(←結構満足^^)
ピカピカの膜でしっとりとしたクラム。今まで作った中では一番納得のクラムでした。
当然、パンにうるさい、まぎお君も「クープがね~」とは言うものの納得の様子。
もちろん娘2人も無言で食べていました(笑)

今回、前回の課題はクリアしたものの、新たに課題が出たので
今週もがんばって作りたいんだけど、どうかな~今週はちょっと忙しいのね。
そして、頼もしい助っ人を注文したんです!
それが届くのが水曜日らしい・・・なので、ハードパン修行は水曜日以降かな。
それまでは、ふかふかパンを焼いていますわ~

それにしても、一筋縄でいかないハードパン修行。
お教室に行きたくなってきた!!
とはいえ、ここは田舎町。そんなお教室はないのよね、、、
どなたかお近くの方で「教えますよ~」って言う方、いませんか???
首を長くしてご連絡お待ちしています!
by kako_usa | 2009-02-09 07:10 | ホシノ天然酵母