人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

メイン州*ポートランド (ホテル編)

メイン州*ポートランド (ホテル編)_a0089734_0151123.jpg

遅くなりましたが、メイン州*ポートランドの旅行記って、ほどではないけど
メモ程度の更新にお付き合い下さい^^

どんな街なのかな?と、詳しく知りたい方はWikipediaでメイン州(ポートランド)で
検索して下さい。

まずは、ホテル編です。





今回利用したホテルは、Portland Habor Hotel です。
ロケーションは、レストランが集中している港へも歩いていけて便利でした。
(普通のスーパーへ行くには、車が必要です)
もちろん、我が家はワン連れOKなのも条件の一つ。

メイン州*ポートランド (ホテル編)_a0089734_8252297.jpg
ロビーです。
ちょっと狭いけど、雰囲気は最高に良かったです^^
ゴージャスな作りの階段とシャンデリア~コテコテだけど、これも東海岸ならOKです♪

メイン州*ポートランド (ホテル編)_a0089734_11433491.jpg
客室です。
利用したのは、Deluxe Two Queen タイプ。
広くはないけど、落ち着いた雰囲気で私は好き。

今まで利用したホテルとの違いを言うと。。。
まず、バスタブとシャワールームが分かれているので、
軽くシャワーを浴びて、ゆっくりバスタブで湯船に浸かる事が出来ます。

アメニティグッズで歯ブラシはありませんでした。
いつも持参しているので使わないけど、急なお客様用として自宅で使うため
頂いて帰るのでないのも寂しい(笑)
最近、どこのホテルでもそうだけど、石けんが素晴らしい~
このホテルもオリーブオイルの石けんで、オートミールスクラブでした。
ナチュラル香料で香りもきつくなくて、肌も突っ張らない。
と言う事で、何個かお持ち帰りしてきちゃいました^^;

スリッパもなかった。。。(これもいつも持参しているけど^^)

あと、コーヒーメーカーもなかった。
と言う事で、当然、コーヒーカップもない。。。(グラスはありました。ワイングラスも)
でも、我が家は湯沸しポットを持参しているので慌てない。
スーパーでティーパック入りのコーヒーを買い、紙コップを買って
寝起きのコーヒーがすぐ飲めるのです♪
もちろん、ロングドライブの旅なのでボトルウォーターは常備^^
あっ、朝のロビーに行くと、セルフサービスのコーヒースタンドが設置されているので
自由に飲めますよ。

それから、ここのスタッフはイケメン揃い(笑)
若くて、背が高く、笑顔が素敵なさわやか系が勢揃い。
可愛い~可愛い~と、ちょっとだけキャーキャーしちゃいました。はははっ。
注:まぎお君も「顔が整ってる・・・」と言っておりました!

あとは・・場所がメイン州なだけに、ベッドメイク後には大きなロブスター型の
ミルクチョコレートが置かれていました。
チョコ好きなランが大喜びしたのは、言うまでもありません^^

今回、珍しくルームサービスを利用しなかったんです。
これは、歩いてすぐ行ける距離に魅力的なお店があったからか?
滞在中、何度も足を運ぶお店があったのも理由の一つかもしれない。。。
そんな美味しい食べ物編は次回の更新で。
by kako_usa | 2009-05-23 09:00 | Travel