人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

メイン州*ポートランド (食べ物編 1)

メイン州*ポートランド (食べ物編 1)_a0089734_23531078.jpg
メイン州と言えば、ロブスター!!
そうですっ!美味しいロブスターを求めて、ここまで来ました!!!
もちろん、その他のシーフードだって美味しいに違いない!
と言う事で、シーフード三昧でした^^





まずは、この旅行でイチオシの J's Oyster です。
港に面しているお店だけに、テーブルから見える景色↑も良い演出~
ランもずーっと、外を見ていました。
もちろん、ホテルからも歩いて行けます。とっても便利☆
メイン州*ポートランド (食べ物編 1)_a0089734_2354289.jpg
お店を入ったらカウンター内のテーブルの上に山盛りになっていた牡蠣を発見!!!
見るからに新鮮そのもの!食べるしかないでしょ~~~~
もー最高ですっ!オレゴン州、バンクーヴァー(カナダ)で食べた牡蠣と同じくらい美味しいっ!
何個でも食べられます♪
メイン州*ポートランド (食べ物編 1)_a0089734_23544296.jpg
普通なら、ここでクラムチャウダーと言いたいところだけど、
お店の名前から牡蠣が売りなのかな?と思い、オイスターチャウダーを注文。
スゴイです!大粒の牡蠣がたっぷり。
他の物が入っていませんよー牡蠣祭り^^
メイン州のチャウダーはサラサラスープなので、素材の味がストレートに出てて美味しい!!

写真下は、サイドメニューで付くコールスローです。
ポピーシードでしょうか?それとも、何かの卵?
生牡蠣やチャウダーが美味し過ぎて、頭が回らなかったわー聞けば良かった。。。
お味はあっさり系で食べやすかったです。
メイン州*ポートランド (食べ物編 1)_a0089734_2354598.jpg
ランが食べられるものと言う事で、大好きな海老のパスタを注文。
ここはアメリカなので、パスタの茹で加減は期待できないけど、
海老はプリップリッで最高でした!
ただ、ガーリックが強すぎて、ランはちょこっとしか食べられず。。。
大人は美味しく食べられるんですけどね~
メイン州*ポートランド (食べ物編 1)_a0089734_9274037.jpg
ご覧下さい!!
スチームドロブスターを注文すると、クラムまで付いてきます!
初めてなので、ウェイトレスさんに食べ方を教わりました^^;
まず、クラムは、身を取り、ボウルに入っているスープで身を洗ってから食べる。
ロブスターは、ハサミの部分を取り、ハサミの中に入っているスープをハサミの先端へ移動
させるために、テーブルでトントンと優しく叩きつける。
そして、そのロブスターの濃厚なスープを堪能する。
その後、身をバターソースで食べる。

このお店、こんだけ食べてチップを入れても100ドルしませんでした。(ドリンクも飲んでます)
ロブスターも確か25ドルくらいだったような。。。
とにかく、コストパフォーマンスでは文句なしなので、オススメです!

さて、もう一軒、ロブスターを求めて行って来ました!LOBSTER SHACK です!
今度は、ロブスターロールが目的です。
メイン州*ポートランド (食べ物編 1)_a0089734_9442771.jpg
どれがロブスターロール??な写真ですね(汗)
左奥のフレンチフライに埋もれている、一見ホットドッグのような物がそうなんです。(滝汗)
簡単に説明すると、ホットドッグパンに茹でたロブスターが挟まっています。
とってもシンプルなんです(笑)
このお店はウェブサイトがあるので、そちらで動画をご覧下さい。
右上のクラムチャウダーもクラムたっぷりあっさり味で美味でした♪
右下の丸い揚げ物は、フィッシュバーグだったかな?クラムがたっぷりで美味しいー!
揚げ物は軽くてサクサクで美味しい~ランがいっぱい食べていました^^
メイン州*ポートランド (食べ物編 1)_a0089734_9444657.jpg
店内をちょこっと。
アンティーク小物がセンス良くレイアウトされていました。
店内から見える景色もこれまた良い演出になっています。
私のヘタな説明より、ウェブサイトを見た方がいいかもしれません。。。
ちなみに、ロブスターロールは15ドルくらいだったと思います。

LOBSTER SHACKは、パークがあるので子連れには良いところだと思います。
この日は、ちょっと寒かったので海岸沿いを歩くのもブルブルでしたが、
ランは興味深そうに海を見ていました。
今年の夏は海へ行って、砂遊びかな。。。

どこのお店でもそうだけど、ロブスターは時価なので最初に教えてくれます。
思ったほど高くないな・・・というのが感想です。
と、同時にロブスターより海老が好き♪と、散々食べておきながら思いました^^;
次の更新も食べ物編です。
ちょっと嬉しかった事があったんです~ふふふっ。
by kako_usa | 2009-05-29 23:53 | Travel