人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

メイン州*ポートランド (食べ物編 2)

メイン州*ポートランド (食べ物編 2)_a0089734_7392529.jpg
やっぱりパンが好きだから、ベーカリーへは寄らないとね♪





このお店、パンのディスプレイがとても素敵☆
店内の写真を撮るのを初日に忘れ、2日目にまた行ったんだけど、
閉店間近で品揃えが悪く断念。。。
でもねこの日、この旅行中一番の嬉しい事があったのです^^
パンを作っている人ならこの気持ち、わかって貰えるよね?
実は、このお店のオーナーさんかな?それとも、責任者の方かな?
お話をする事が出来たのです!!
パンの話が聞けるなんて夢にも思っていなかったから、嬉しかった~
しかも、とても親身に説明してくれて、感激(泣)
私達がPAから来た事、CAで美味しいパン屋さんがあった事を話したら、
オーナーさん?が昔、Acme Bread で働いていたという話を聞きました。
なるほど、どうりで美味しいと思った。
メイン州*ポートランド (食べ物編 2)_a0089734_7395570.jpg
初日に買ったパンやお菓子。
ミニバゲットはエッジがビシッと立ち、しっかりとしたお味。
パイ菓子はシナモンと胡桃の香ばしいザクザクした食感で、
寝起きのコーヒーと一緒に頂きました。これは、自分でも作ってみたい!
もちろん、パン好きな娘2人の食いつきの良さが美味しさを物語っていましたよ^^
2日目は、お惣菜パンやカンパーニュなどを買ってお夜食?に(笑)
美味しかったなー素材の組み合わせがとてもバランス良かった!
これも自分で作ってみたいかも~
このお店も近所にあったら、買いに行きたい!ではなく、働いてみたい!(えっ?・爆)
そそ、忘れるところだった!!
このお店にもイケメンスタッフがいました!メイン州はイケメンが多いのか?
それとも、イケメンを選んで雇用しているのか???

メイン州*ポートランド (食べ物編 2)_a0089734_7401574.jpg
Habor Fish Marketに寄ってみました。
このお魚屋さん、ウェブサイトがあったので事前に見てお勉強済み^^v
Seafood Platterが美味しそうだったので、エビか蟹のカクテルならホテルで食べられる!
そしてクーラーボックス持参の旅だったので、何か買って帰ろうかな?と思ったけど、
通販もやっているようなので、今回はいいか・・・となりました。
このお店、激安です(鼻息荒)
はまちのカマがどど~~~んと100円くらいであったりね。
数種類の貝類や魚がどど~~~んと整列していたり。
誰の目で見たって新鮮さが伝わる感じ。
いいなーこんなお店が近所にあったら・・・毎日シーフード料理だよ^^
メイン州*ポートランド (食べ物編 2)_a0089734_740325.jpg
と言う事で、Jonah Crab cocktail clawsと、クックドされたロブスター、
地元産のカクテルソースを購入して、3時のおやつで頂きました(笑)
美味しかったー!!ヘタなレストランで食べるよりずーっと美味しいですよ!
今度来る時は、絶対ここでシーフードを買い込んで自分で料理したいと思いました^^

メイン州*ポートランド (食べ物編 2)_a0089734_7405149.jpg
そして、ちょっと残念だった日本食レストラン。なので、名前は書かないことに。。。
行った日が悪かったのか?ラストオーダー間近だったからか?期待が大きかったからか?
う~んっ、日本食は好みもあるので、辛口評価になりがちだけど、
寿司飯がベチャベチャ・・・ネタもばらつきが・・・
うどんは、醤油がかなりきいててダシの味が・・・天ぷらも・・・
はまちのカマは美味しかったけど、この土地でマズイ方が不思議だと思うしね。。。
客層を見ると、アメリカ人?ばかりなので、仕方ないのかな。
これで100ドルくらい。みなさんはどう思うかな?

ちょっと話がズレちゃうけど、私の住む街もここ数年、寿司バーは増えました。
やはり好みがあるので、行きつけのお店は皆違います。
私が一番オススメのお店(日本人のオーナーです)は、
ハッキリ言って巻物にばらつきがあり、美味しいものは超美味しいですっ!
が、えーっと・・・な物もあります(苦笑)
それに、常連客などオーナーさんと親しければ、サービスも違います(笑)
なので、私のお友達がこのお店に行く時は一緒に行って(一応、顔馴染みなので)
良いネタでワンランク上のサービスを受けて欲しいな。。。と、思っています。
こんなお店の対応って、どうよ?って思うけど、人間だものね感情あって当たり前。
何が言いたいかというと、そのお寿司屋さんをよく知っている人と行くとハズレがない!
ではないでしょうか?
今回行った日本食レストランも、お店を知っている人が一緒だったら
きっと美味しいお料理を食べて大満足だったのかも。。。そう思うと残念。
いつかリベンジしたいと思います!

さて、次回は番外編です。
少ないけどお土産も買いました。まだ写真を撮っていないけど、、、
by kako_usa | 2009-06-05 09:00 | Travel