人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

授業料はランチでOK。

授業料はランチでOK。_a0089734_7291054.jpg
ほうれん草とじゃが芋のフィロー包み。
ソースとして、トマトサルサ、ガルバンゾーペースト添え。
サラダは、ベビーグリーンリーフミックスに、アルファルファ系サラダミックスを加えたものを
EXバージンオリーブオイル、ソルト&ペッパー&レモンで和えたもの。
香辛料の香りが食欲をそそる、とっても簡単でヘルシーなランチの出来上がり♪





Mediterraneanって、この土地に来てからとっても身近になりました。
レストランも多いし、材料を扱っているお店があるので手に入りやすいしね。
それに、去年くらいかな?ブームが来たのか?近所のマーケットでよく目にしたり。
香辛料使いも楽しいし、なによりヘルシーなのが嬉しい^^
近いうちにレストランへ行って勉強して来ようかな♪

さて、話をもどして(汗)
タイトルの「授業料はランチでOK。」
何の授業が行われたかと言うと、子供の帽子作りです。
ランの帽子を探していたんだけど、なかなか良いものが見つからず。。。
ミシンの達人に相談したら、タイミング良く作る予定だよぉ~って♪
とんとん拍子に話が進み、数日後に我が家でミシン部開催。
ランがディケアへ行っている間の時間を利用したので、せっかくだからランチ付きに^^
授業料という事にして、手取り足取り教えて貰っちゃいました!
型取りから完成まで約3時間。スバラシイー!!!
しかもサイズはぴったり☆さすが、達人!!
忘れないうちに秋冬もの?!を作りたいと思います^^
授業料はランチでOK。_a0089734_72940100.jpg
かなり良い感じでしょ?
by kako_usa | 2009-06-25 09:00 | 趣味の手仕事