人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Loving*Heart

我が家の2歳児のおやつ

我が家の2歳児のおやつ_a0089734_2155011.jpg
今日は七夕ですね~
日本の行事をすっかり忘れてしまっていますが、今日はガールズ達と短冊でも作ろうかな。。。

さて、我が娘、ランですが、だいぶ日本語が出るようになってきました^^
ご飯の支度をして運んでいると、「おいしいそーおいしいよ~」って、言います。
実際は食べられなくても(笑)

そして、おやつを一日に何度も食べるので、何を出すか親としては悩みの種。
最近は、旬のアメリカンチェリー、林檎など果物を必ず一日一回は出していますが、
ゼリーや寒天も作っているし、アイスも食べれば、チップスも大好物。
ランが一番大好きなのは、オレオ!次はナッツ類、チップス類と続きます。
食べないだろうな~と思ったミックスナッツを一人で食べててビックリした!
しかも器用に自分のスプーンですくって食べている(笑)
でもね~出来れば手作りお菓子を好んで食べて欲しいので、あれこれ作っているけど、
親が思うようには行かず、今回作った”スナッ麩”もダメだった。。。
ちなみにランが好きな手作りおやつは、ケーキ。続いてマフィン、スコーン。。。
ふわふわ粉物が好きらしい。

本当なら食事の時にいっぱい食べて、おやつは少し。としたいけど、
このぐらいの年は、これで良いとドクターに言われたので普通なんでしょうね。
野菜スティックをボリボリ食べるようにならないかな~なんちゃって(笑)
by kako_usa | 2009-07-07 09:20 | 日々の出来事